人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

食べログ 加賀料理

今週前半の食べログ・・・

加賀料理の 大志満さん、 以前は時々お世話になっていましたが、ふと気づけば 数年ぶり?!
とりあえず、 惹かれた料理を抜粋で、、、って全部美味しかったです。

前菜: 白魚の唐揚げ、蛎と銀杏の串打ち が  よかったです。
食べログ 加賀料理_e0224322_2226475.jpg

吸物: 百合根の茶巾 柚子 
食べログ 加賀料理_e0224322_22294488.jpg

甘くはないんですよ。 練物的ですが、上品な味わい
煮物: 加賀料理といったら やはりこれでしょう、、、 代表的郷土料理 ”治部煮”
食べログ 加賀料理_e0224322_223817.jpg

名前の由来の諸説についてはここでは触れません、 美味しければいいんです!(^^)!
酢物: 帆立貝と焼かぶら 土佐酢餡
食べログ 加賀料理_e0224322_22412437.jpg

焼かぶらの野菜の甘さと、焼野菜の香ばしさが、普通の帆立の酢の物を次元上昇、 
菊の花のおひたしが彩と味をサポート、 食事の前の口直しのタイミングで、こころに残りました。

唯一の心残りは、この後に仕事あったので、 お酒のお供がなかったこと (ToT)

でも、料理だけでも十分堪能させていただきました。 ご馳走様でした!! 040.gif
by ssnobejp | 2011-11-23 22:56 | グルメ

by ssnobejp