ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

タグ:食べ物 ( 25 ) タグの人気記事

今週は 会議で沖縄行ってました~!!
ポケモンジェットで
e0224322_1218585.jpg

ホテルにチェックイン
e0224322_12191075.jpg

e0224322_12192328.jpg

前半はあいにく 雨と曇り057.gif
e0224322_12201437.jpg

でも、後半晴れてくれました。058.gif
e0224322_12211875.jpg

まだまだ泳ぐには寒いけど、仕事の合間に・・・今年初で少しだけ海に入れました004.gif
e0224322_12232041.jpg


さて、沖縄といえば シーサー
口を大きく開けて幸せを吸い込んでいる 雄に
e0224322_1224841.jpg

口をしっかり閉じて捕まえた幸せを逃がさないようにしている 雌
e0224322_1223552.jpg

いろいろなシーサーいました。けっこう微笑ましいものや可愛いものあって、楽しいです。
e0224322_12293714.jpg

e0224322_12294979.jpg

シーサーはライオンと犬? でも猫ものんびり、、これが沖縄さー
e0224322_12325479.jpg


沖縄そばも堪能・・・おいしかった
e0224322_12334368.jpg

ブッフェで海ぶどう、スクガラス、ミミガー、ジーマミー豆腐、、、地元で食べると新鮮でおいしさ格別
e0224322_12351393.jpg


首里城は行けなかったけど、郷土の芸能もショーで
e0224322_12363665.jpg

e0224322_1237287.jpg


e0224322_12394088.jpg

今度はプライベートでまた行きたいですね。 10月が狙い目だって060.gif
[PR]
by ssnobejp | 2012-03-03 12:42 | 国内各地
クリスマスは夏以来のお泊り旅行に箱根に行った ワン

朝からいいお天気058.gif 向こうに見える富士山の方向へ出発~♪
e0224322_2204969.jpg

箱根の山は天下の剣♪ 峠の匂いが するワン くんくん
e0224322_225515.jpg

峠道は疲れるので、途中の甘酒屋さんで一休み
e0224322_2224238.jpg

軒先には干し柿、 風情のある古民家風 でも由芽は外で 甘酒
あっつ、雪がちらり。。。。 寒~い・・・ 池も氷張ってるし。 って サモエドは寒いほうが元気だワン066.gif
e0224322_2263572.jpg

峠を越えると、 やっと着いた・・・?? あれ? P!! お山に来たはずなのに(?_?)
e0224322_2274139.jpg

由芽、 ここは芦ノ湖、海じゃなくて 湖だよん
e0224322_22102670.jpg

そうでしゅか、 自然の匂いだー。 箱根芦ノ湖 湖尻エリア 到着!!

(お泊り記録は下の Moreをクリックしてください)
つづく

More
[PR]
by ssnobejp | 2011-12-29 22:19 | 国内各地
今週前半の食べログ・・・

加賀料理の 大志満さん、 以前は時々お世話になっていましたが、ふと気づけば 数年ぶり?!
とりあえず、 惹かれた料理を抜粋で、、、って全部美味しかったです。

前菜: 白魚の唐揚げ、蛎と銀杏の串打ち が  よかったです。
e0224322_2226475.jpg

吸物: 百合根の茶巾 柚子 
e0224322_22294488.jpg

甘くはないんですよ。 練物的ですが、上品な味わい
煮物: 加賀料理といったら やはりこれでしょう、、、 代表的郷土料理 ”治部煮”
e0224322_223817.jpg

名前の由来の諸説についてはここでは触れません、 美味しければいいんです!(^^)!
酢物: 帆立貝と焼かぶら 土佐酢餡
e0224322_22412437.jpg

焼かぶらの野菜の甘さと、焼野菜の香ばしさが、普通の帆立の酢の物を次元上昇、 
菊の花のおひたしが彩と味をサポート、 食事の前の口直しのタイミングで、こころに残りました。

唯一の心残りは、この後に仕事あったので、 お酒のお供がなかったこと (ToT)

でも、料理だけでも十分堪能させていただきました。 ご馳走様でした!! 040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-23 22:56 | グルメ
昨年9月3日に生まれた 由芽が昨日で満1才になりました 024.gif024.gif

ほんの一年前は こんなだったのが・・・
e0224322_23482991.jpg

e0224322_23501424.jpg

(あいさんのブログより 拝借040.gif

たった一年でこんなになりました。
e0224322_23521791.jpg

(エプロンをした由芽)

由芽、お誕生日おめでとう \(^o^)/
Birthday Cakeだよーん
e0224322_23541256.jpg

あ、これは由芽のお誕生日に頂いた、人間用だった。。。。
由芽にはこっちの素敵な手作りケーキだよん
e0224322_23551291.jpg

ストラバイト結晶の為の療法食缶で作ったケーキ。。。
ジャーン!!
e0224322_23562383.jpg

P~!? ビミョー だワン
やっぱりそっちのケーキが美味しそうだワン 021.gif
e0224322_23564483.jpg

でもあっという間の完食067.gif由芽でした。
[PR]
by ssnobejp | 2011-09-05 00:01 | ペット
行ってまいりました・・・ 水戸!!

お土産には当然 本場水戸納豆 頂きました、有難うございます。
e0224322_1155219.jpg

地元で人気の ”だるま納豆” 首都圏まで回らない?地元の人気ブランド

納豆大好き~♪ 一時震災後は品薄 でもそれはもっぱら包装材料がなかったためとか?!

納豆食べて 応援します がんばれ日本!!


<由芽のページ>
梅雨入りしてしまいましたね、 台風も近づいているし、 057.gif
ずっと雨だと由芽も お散歩行けなくてご機嫌ナナメ。031.gif

こういうときは過去ログのアップで気分を明るくしましょう。
由芽初めての、お家で水遊び編
e0224322_1342152.jpg

Youtube動画 http://youtu.be/cXEFc2BGQz4
【ニコニコ動画】Play in the water?! (水遊び)

少しの水でも楽しいんです。。。。041.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-29 01:27 | がんばれ被災者
 パックや友達犬との遊びの後に、河原もお散歩。
 すると、ガサゴソ ガサゴソ カサカサ カサカサ・・・・ 不思議な音が当たり一面。
何だ?! 蛇・・・? よく見ると、あたりに沢山の 沢ガニ。
e0224322_23144646.jpg

おっ、由芽も興味深々。 捕まえて咥えようと・・・
P! 由芽にも一匹くださいワン。
e0224322_23161951.jpg

e0224322_2318060.jpg

由芽、これは食べちゃだめなの!!

でも ネットには沢ガニの食べ方がいっぱい紹介されてる028.gif
でも生じゃね・・・・っていうかここは自然保護区域だからとって食べちゃだめなんです。

ここは自然の宝庫です。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-09 23:27 | ペット
端午の節句の供物といえば、柏餅?!
e0224322_23331081.jpg
 (Wikipedia)
が一般的に思い浮かびます?

でもふるさとの味としてはどちらかというと、 あくまき の方がしっくりきます。
e0224322_2335534.jpg
 (Wikipedia)
って、これは地域限定ですかね?  あくまきは先日食したので、

本日は柏餅でもあくまきでもなく、新潟の笹団子。
e0224322_2337614.jpg

ヨモギ餅と、あんの味がうまくマッチして、美味しゅうございました。

あくまきも笹団子も是非お試しください。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-05 23:42 | グルメ
 故郷から、屋久杉が届きました。 親戚に、台になるように、ぴったり合う足をこしらえてもらって\(^o^)/
e0224322_072287.jpg

 高さが一番議論のあったところ。 高すぎず低すぎず、使い勝手のいい高さに。
そう床に座って うまい具合にいい高さの台・・・・。 

 え?!何するのにちょうどいい高さか?

 勿論、黒じょかで、焼酎を酌み交わすのにちょうどいい高さ。 
e0224322_0303377.jpg

 
額立てのような足を作ってもらって観賞用に飾っておくなんて、とてもとても勿体なくて(^^ゞ
形もなかなか味があってとっても気に入ってるんです。

 屋久杉と焼酎のぬくもりと香りを楽しみに是非お越しください。 
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-04 00:33 | Misc
駆け足?で帰って来ました。
あ~ やっぱりDurian(ドリアン)食べられなかったのが最大の心残り・・・ 007.gif
本当に、残念なんです。

 マレーシア・シンガポールのDurianはタイのDurianに比べて香りが強くて、クリーミーで、甘ーいから大好きなんです。

しょうがないので、空港の広告スクリーンに映し出された画像思わずお土産に撮ってきました。
e0224322_8452740.jpg

Durian食べたい。

<オマケ シンガポールの夜の街角画像>
異国情緒を少しだけ追加
e0224322_903935.jpg

e0224322_901726.jpg

e0224322_913591.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-04-29 09:03 | グルメ
今日は不思議なお天気045.gif 晴れたり058.gif曇ったり、急に雨057.gifが降ったり
雨が上がった一瞬の隙を突いて朝のお散歩!!
お友達の こもも君と花ちゃん? と遊んで、レインコート着てても泥んこ042.gif
家に帰って今日はシャンプー
疲れてグッスリお昼寝の由芽でした。
e0224322_0264070.jpg


今日は ”今日の由芽” スライドショーに挑戦066.gif
では お試しください --> 今日の由芽のお散歩・シャンプー・お昼ねショットはこちら

Pは由芽が寝てる間に、 新潟B級?グルメ みかづきのイタリアンをお昼に頂きました。 ご存知でした?
e0224322_0341483.jpg

といっても正確には、みかづき監修のインスタント、少し違ったけど、十分に雰囲気は出てました。
あー、もやしもっと入れたらもっと近くなった?? 

<今日のオマケショット>
今日はSOUKIの看板犬 AMO(アモ)君の画像をどうぞ。
e0224322_0595873.jpg

いよいよ明日・明後日 田原町ライブですよー。 AMOにも会いに来て~♪
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-24 00:42 | ペット