ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

多くの皆様にご心配をおかけしました ワン!! (^・^)
お見舞いのメッセージとかも沢山頂きまして、有難うございました ワン。
一晩入院して、点滴も打ってもらって すっかり元気066.gif
おかげさまで、大丈夫そうです~。

先生が 由芽のおなかの中のボール片 とっててくださいました。 
な・なんと こんなに沢山~!!!
e0224322_22505746.jpg

大きくてトゲトゲしてて、硬くなってて、 これじゃ痛いはず。
潰瘍になってるって まあ、2週間もこんなのおなかに入ってたら、そりゃ 潰瘍にもなりますねー(;一_一)

「普通 吐くか、排泄されてでるんですけどね~・・・」 さすがにこれだけの数とサイズ 出ません?!

「普通 食欲とかなくなったり・・・・・」  変わらず 食欲アリアリで 食い意地張ってて・・・・・
普通じゃない??よー 由・芽・ちゃん 
e0224322_22554757.jpg

へ? って?!

e0224322_22563192.jpg

反省してる?
e0224322_2256508.jpg


何はともあれ 家計が火の車になったのを除いて、大事にならずに 助かりました。

お騒がせしました、ご心配おかけしました、 有難うございました・・・ (由芽の心の声)ワン 040.gif 

取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]
# by ssnobejp | 2011-12-01 23:00 | ペット
今朝も吐いて、血まで混じってたので、病院へ

2週間前にバリボリ食べたボールの破片がまだ残ってる姿がレントゲンに~ 写ってたそうです(-。-;


e0224322_23354212.jpg

そのまま入院して、内視鏡手術。
ダメなら開腹手術、、、そこは何とか免れたみたいですが、明日まで入院

e0224322_23354299.jpg

二週間もお腹にボール入ってたら気持ち悪いはず?なのに 食欲もありあり、遊ぶ気満々だしー

びっくりしました

でも大事に至らず よかったね。

明日まで反省入院ダーU・x・U
[PR]
# by ssnobejp | 2011-11-29 23:29 | ペット

そろそろ朝夕寒くなってきましたね。 いつもより遅い感じだけど、 日が沈むのも 早ーーー!!
夕方は お散歩も 早めに出なきゃ
e0224322_2093538.jpg

雑草もすっかり背が低くおとなしくなりました・・・ テクテク
e0224322_20103353.jpg

行きはよいよい、帰りは・・・どんどん日が暮れていく~042.gif
e0224322_20111738.jpg

でも、富士山が向こうに見えるようになりました。

e0224322_20123623.jpg

まだ少しかすんでるけど、 寒くなってきた証拠です。
e0224322_2013537.jpg

いろいろな空の表情。 雲と夕日のコラボが、刻一刻違った景色を見せてくれてとてもきれいだワン!!

広場でもしっかり遊びました。 姫ちゃんのボール咥えて・・・・・
e0224322_20144844.jpg

今週のお友達ショットも
お友達の ホップとも久々??
e0224322_20154967.jpg

コーギーのハナちゃん、 由芽のせいで、大好きなボール遊び我慢させてごめんねワン040.gif
e0224322_20195326.jpg

今週も楽しかったワン
[PR]
# by ssnobejp | 2011-11-27 20:20 | ペット
今日の 由芽 朝から吐いたら血も混じってて、 いつもより長く吐き気していたので急遽病院へ・・・
でも、いつものお医者さんは祝日でおやすみ 005.gif
祝日開いてるって聞いていた獣医さんへ 車で Go!! 結局 大事にはならず ヤレヤレ042.gif

それで、少し辺りを散歩して帰って来ました。
まずは 女躰神社にお参り、 無事のお礼? 以前は初詣にも来ていた神社 掃除していました。
e0224322_23102067.jpg

てくてく 住宅街を歩くと、 亀がのんびり日向ぼっこ?
e0224322_2311823.jpg

きっと手前のご飯粒が餌なんでしょう??
そして多摩川縁に到着、対岸は大勢の人が野球してました、
e0224322_23131044.jpg


家での由芽は最近? 両手を隠して寝たり くつろいだり するんです
e0224322_2314313.jpg

アザラシみたいだよ、 由芽?!
e0224322_23143372.jpg


でも元気が一番058.gif
[PR]
# by ssnobejp | 2011-11-23 23:16 | ペット
今週前半の食べログ・・・

加賀料理の 大志満さん、 以前は時々お世話になっていましたが、ふと気づけば 数年ぶり?!
とりあえず、 惹かれた料理を抜粋で、、、って全部美味しかったです。

前菜: 白魚の唐揚げ、蛎と銀杏の串打ち が  よかったです。
e0224322_2226475.jpg

吸物: 百合根の茶巾 柚子 
e0224322_22294488.jpg

甘くはないんですよ。 練物的ですが、上品な味わい
煮物: 加賀料理といったら やはりこれでしょう、、、 代表的郷土料理 ”治部煮”
e0224322_223817.jpg

名前の由来の諸説についてはここでは触れません、 美味しければいいんです!(^^)!
酢物: 帆立貝と焼かぶら 土佐酢餡
e0224322_22412437.jpg

焼かぶらの野菜の甘さと、焼野菜の香ばしさが、普通の帆立の酢の物を次元上昇、 
菊の花のおひたしが彩と味をサポート、 食事の前の口直しのタイミングで、こころに残りました。

唯一の心残りは、この後に仕事あったので、 お酒のお供がなかったこと (ToT)

でも、料理だけでも十分堪能させていただきました。 ご馳走様でした!! 040.gif
[PR]
# by ssnobejp | 2011-11-23 22:56 | グルメ