ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝も吐いて、血まで混じってたので、病院へ

2週間前にバリボリ食べたボールの破片がまだ残ってる姿がレントゲンに~ 写ってたそうです(-。-;


e0224322_23354212.jpg

そのまま入院して、内視鏡手術。
ダメなら開腹手術、、、そこは何とか免れたみたいですが、明日まで入院

e0224322_23354299.jpg

二週間もお腹にボール入ってたら気持ち悪いはず?なのに 食欲もありあり、遊ぶ気満々だしー

びっくりしました

でも大事に至らず よかったね。

明日まで反省入院ダーU・x・U
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-29 23:29 | ペット

そろそろ朝夕寒くなってきましたね。 いつもより遅い感じだけど、 日が沈むのも 早ーーー!!
夕方は お散歩も 早めに出なきゃ
e0224322_2093538.jpg

雑草もすっかり背が低くおとなしくなりました・・・ テクテク
e0224322_20103353.jpg

行きはよいよい、帰りは・・・どんどん日が暮れていく~042.gif
e0224322_20111738.jpg

でも、富士山が向こうに見えるようになりました。

e0224322_20123623.jpg

まだ少しかすんでるけど、 寒くなってきた証拠です。
e0224322_2013537.jpg

いろいろな空の表情。 雲と夕日のコラボが、刻一刻違った景色を見せてくれてとてもきれいだワン!!

広場でもしっかり遊びました。 姫ちゃんのボール咥えて・・・・・
e0224322_20144844.jpg

今週のお友達ショットも
お友達の ホップとも久々??
e0224322_20154967.jpg

コーギーのハナちゃん、 由芽のせいで、大好きなボール遊び我慢させてごめんねワン040.gif
e0224322_20195326.jpg

今週も楽しかったワン
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-27 20:20 | ペット
今日の 由芽 朝から吐いたら血も混じってて、 いつもより長く吐き気していたので急遽病院へ・・・
でも、いつものお医者さんは祝日でおやすみ 005.gif
祝日開いてるって聞いていた獣医さんへ 車で Go!! 結局 大事にはならず ヤレヤレ042.gif

それで、少し辺りを散歩して帰って来ました。
まずは 女躰神社にお参り、 無事のお礼? 以前は初詣にも来ていた神社 掃除していました。
e0224322_23102067.jpg

てくてく 住宅街を歩くと、 亀がのんびり日向ぼっこ?
e0224322_2311823.jpg

きっと手前のご飯粒が餌なんでしょう??
そして多摩川縁に到着、対岸は大勢の人が野球してました、
e0224322_23131044.jpg


家での由芽は最近? 両手を隠して寝たり くつろいだり するんです
e0224322_2314313.jpg

アザラシみたいだよ、 由芽?!
e0224322_23143372.jpg


でも元気が一番058.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-23 23:16 | ペット
今週前半の食べログ・・・

加賀料理の 大志満さん、 以前は時々お世話になっていましたが、ふと気づけば 数年ぶり?!
とりあえず、 惹かれた料理を抜粋で、、、って全部美味しかったです。

前菜: 白魚の唐揚げ、蛎と銀杏の串打ち が  よかったです。
e0224322_2226475.jpg

吸物: 百合根の茶巾 柚子 
e0224322_22294488.jpg

甘くはないんですよ。 練物的ですが、上品な味わい
煮物: 加賀料理といったら やはりこれでしょう、、、 代表的郷土料理 ”治部煮”
e0224322_223817.jpg

名前の由来の諸説についてはここでは触れません、 美味しければいいんです!(^^)!
酢物: 帆立貝と焼かぶら 土佐酢餡
e0224322_22412437.jpg

焼かぶらの野菜の甘さと、焼野菜の香ばしさが、普通の帆立の酢の物を次元上昇、 
菊の花のおひたしが彩と味をサポート、 食事の前の口直しのタイミングで、こころに残りました。

唯一の心残りは、この後に仕事あったので、 お酒のお供がなかったこと (ToT)

でも、料理だけでも十分堪能させていただきました。 ご馳走様でした!! 040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-23 22:56 | グルメ
雨で広場は遊べないので、 アスファルトコースに連れて行ってもらったワン035.gif

やっぱり 食べ物が気になるんだワン・・・ クンクン 
みかんの季節 道路に落ちそうに一杯の  ん? はっさく?
e0224322_0462879.jpg

こちらは間違いなくキンカン
e0224322_0522436.jpg

柑橘類のおいしい季節だけど、由芽は食べちゃだめなのニャん007.gif

とか言って歩いてたら、京急の踏切 目の前を電車がゴトンゴトンって、でももう怖くないんだワン
e0224322_055158.jpg

頭の上には飛行機も飛んでた~
e0224322_0561023.jpg


商店街には大師様だけでなく、こんな 庚申塔もまだ残っているんです、
e0224322_0591229.jpg

そして、子育て地蔵堂の前にも
e0224322_0594344.jpg


公園の水たまりでは鳩が水浴びを、
e0224322_13204.jpg

大師の仲見世通りでは、 お大師様でアートとかいうイベントやってて、絵画やモニュメントが路上にもいろいろ
e0224322_16184.jpg

お散歩も、いろんな楽しいところや発見がまだまだいっぱいあって楽しいワン060.gif

くつろぎ? 由芽ショット
e0224322_154961.jpg


ふたたび 連投目指して がんばれー
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-21 01:11 | ペット
スマホからのアップは、ツィッターやフェースブックに飛ばないみたいです?
 と、思ったらスマホ側でも設定必要なこと発見030.gif
昨夜のブログはつまらなかったし、も一つスマホから、トライ!?

朝起きたら 雨057.gif でも夕方はもっと降るらしいし、Pは昼からお出かけだから、
レインコートを着て お散歩行ったワン
e0224322_10173791.jpg

午前中に月一回の尿検査にも、車でGo
e0224322_1030589.jpg

取り敢えず、問題なしでだったワン029.gif

雨で羽田空港も全く見えない一日
e0224322_10563027.jpg

遊べないしつまらないニャー

by 由芽
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-19 10:59
スマホ用アプリから投稿してみます。

食欲の秋、味覚の秋シリーズ

秋の味覚弁当
e0224322_23121236.jpg

松茸、お弁当でしか食べてないなー

博多ラーメン 一蘭 川崎にも有って良かった060.gif
e0224322_22552348.jpg

どんなに満腹でも、替え玉してしまうんです。まあ必須アイテム、外せないプロセスなんですね001.gif

最後は、フレンチ 先日初めて行ったお店。
 あっと!!まだヌーボーは頂いてません。
e0224322_2332139.jpg

e0224322_2335631.jpg

e0224322_2343859.jpg

e0224322_2351666.jpg


お口直しは由芽フォトで
e0224322_2364052.jpg


さてどんな風にブログ上がりますかね
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-18 22:45
由芽は 一年前の今日 家にやってきました。 生まれて2ヶ月ちょっと001.gif
今日がうちの子記念日067.gif

来たときは、こんなんでした ^。^
e0224322_21583955.jpg

e0224322_21592321.jpg

e0224322_21593651.jpg

本当に チビチビってかんじ

一年経つと・・・ 今はホラ
e0224322_2201671.jpg

エプロンつけて草むらを走り回り、でろでろでもへっちゃら
e0224322_2211719.jpg

ベランダの方が気に入って、 そんな女の子になりましたワン 035.gif

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-14 22:04 | パントマイム