ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日はのんのっ子の合同お誕生会。

今夜から兄弟達が、集まって来てます。

e0224322_2253938.jpg



e0224322_22532585.jpg


昼間さんざん遊んだ由芽も、ハイテンション。

e0224322_22534279.jpg


明日は晴れますように
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-26 22:46 | ペット
今週はお天気もすぐれず、仕事も忙しかったので、 

気分転換に夏の思い出から、祭りの記録をお届け。 

6月に行ったけど、ブログアップしていなかった 姫路の ゆかた祭りの過去ログでーす024.gif

これは毎年6月22日から3日間 姫路で行われる神賑行事
e0224322_21564677.jpg

もともとは 長壁神社の例祭に浴衣を着るようになって「ゆかた祭り」と呼ばれるようになったとか・・・?

由緒はともかく、姫路全体がゆかたを着た人であふれて、夜店も繁華街から姫路城下の公園まで広範囲に出ていて、大規模なお祭りでした。
e0224322_2213871.jpg

e0224322_2214980.jpg

もちろん ステージではゆかたを着た美女たちが、新作ゆかたやミスゆかたの発表会。
e0224322_2231237.jpg


長壁神社はいつもはこんなにこじんまりしたかんじでも、その爆発力はすごかったです。
e0224322_2261990.jpg


・・・今年の夏の思い出からでした・・・040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-25 22:07 | 国内各地
040.gifおはようございます040.gif

今日はあいにくの雨057.gif その辺りにいるのは、まさかまだ 秋雨前線じゃありませんよね046.gif

ということで昨日のお散歩から ♪
涼しい朝なので足取りも軽く、きょうは海が由芽をよんでるぜ~060.gif
e0224322_1032783.jpg

多摩川沿いを河口に向かってテクテク・・・・ 羽田空港国際線ターミナルを左手に見ながら 
e0224322_10333752.jpg

いつもよりズンズン行くと こんなとこに ベンチ? 誰が置いたんでしょう?!
e0224322_10342812.jpg

この辺は最近改善工事が済んだ辺り・・・・ ん???? 何だ~
e0224322_10353673.jpg

あれー、 アナゴさんがプカプカ
e0224322_1037479.jpg

由芽びっくり\(◎o◎)/!

海までおよそ400メートル地点に小さな砂浜?! 
ここなら遊べそうだワン♪

満足したよん
e0224322_10385967.jpg

ここは河口の行き止まり、 思いっきり叫ぶ~~~
e0224322_10394015.jpg

053.gif

<オマケしょっと>
夏の終わりも近い・・・・ 命ある限りおいらも鳴きます
e0224322_10424921.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-08-21 10:50 | ペット
きれいなお日様・・・ 朝日です~058.gif
e0224322_2292145.jpg

水辺から おはようワン
ずっと昔は泳げるくらいにきれいだった多摩川、 バブルの頃はブクブク.。o○ ヘドロまみれだったって
今は、かなりきれい、水面に映る鉄塔もくっきりと、、、、でも泳げるにはあと一息かなワン?!
e0224322_2294512.jpg


さあ、今日もお散歩テクテク
e0224322_22122895.jpg

ホヨ? 
e0224322_22124979.jpg

久々のナッツ君 登場♪
e0224322_22133032.jpg

体格はこのくらい違うけど、 年は10歳くらい離れたお兄ちゃんなのだワン
e0224322_22143585.jpg

ナッツにというより、ナッツのボールが狙いなんだなー

<たまにはお家の由芽ショット>
オモチャもいろいろ持ってるけど、 ボール以外でのお気に入りだワン
e0224322_22161630.jpg

Kongなんか結び目がほどけるんだワン
e0224322_22165245.jpg

カミ咬み
e0224322_22171238.jpg

集中力はある? 由芽でした。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-18 22:19 | ペット
お散歩ショットから

最近は朝も広場でお友達と会うのが楽しみなのワン
e0224322_14252298.jpg

来た~♪
e0224322_14263675.jpg

今朝は ヒメちゃん ショートくん カンタくんに会えたワン
e0224322_14273759.jpg

e0224322_14274751.jpg

その後もうすこし、お散歩・・・・
あっ ボール見つけたワン
e0224322_14284171.jpg

でも、ネットの上からじゃ取れないでしょ 由芽?!

じゃあこれは?
e0224322_14301474.jpg

これでいいのだ!! 満足 由芽003.gif
e0224322_14303341.jpg


あら、朝顔?も咲いている
e0224322_14314064.jpg

e0224322_14315182.jpg

今朝も 少し蒸し暑かったけど、楽しかったワン053.gif

(おまけショット) ワンピースを着た 由芽
e0224322_14325191.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-08-14 17:30 | ペット
先週 広島方面へ出張があったのも何かの縁かなと思い、
新幹線で帰る予定を、飛行機に変更。 これで1時間程時間が作れました。
駆け足で 原爆ドームと平和記念公園へ。

e0224322_1505955.jpg

原爆ドーム前電停の表示も4ヶ国語で この日も海外のからの方も結構いました。

ここが原爆ドーム・・・ 原爆投下当時は 広島県産業奨励館
e0224322_1554256.jpg

1945年8月6日午前8時15分17秒059.gif ピカドン・・・
e0224322_1565978.jpg

そして、原爆ドームに
e0224322_157468.jpg

ずっと ここに、当時のままで
e0224322_151133.jpg

犠牲者の方々に 合掌、 そして今の復興と平和に 感謝。
e0224322_15114950.jpg


原爆ドーム脇では、被災者が体験を語ってくださっていました。
ちょうどこの時は、内部被爆の話。 今回の原発事故も考えさせられます。
e0224322_1522433.jpg

全部聴く時間はありませんでしたが、立ち去る後ろからまだ声が・・・
「内部被爆も、すぐに何か出るわけじゃなく、20年、30年してから・・・・・」
やはり自分は、原発不要論者

爆心地の すぐ近くの 島病院 (島外科)に少し寄り道して
e0224322_15143060.jpg

ご存知でしたか? 爆弾が地面に落ちて爆発したのではなく、炸裂は 上空約580メートル。
e0224322_15155433.jpg


平和記念公園へ、
e0224322_15171427.jpg

原爆の子の像と沢山の千羽鶴、 多くの人が並んで鐘を鳴らしていました。
e0224322_15181411.jpg

原爆死没者慰霊碑の前で改めて、合掌・・・・ 平和を想う。
e0224322_1519151.jpg

慰霊碑は正面に原爆ドームを望み、
e0224322_1519599.jpg


暑い一日にしばし黙祷
広島の路面電車はこの日も普通に走っていました。
e0224322_1524359.jpg


Soukiも今公演中。 がんばってくださいね
平和祈念フォーラム in 新宿
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-14 15:27 | 国内各地
夏と言えば、屋形船?! いえ、年中やってるんでしょうけど、やっぱり夏がいいですよね。

これも毎年のイベントですが、去年は出張のためチャンスを逃したのです。

いつもの長八さん、
e0224322_205735.jpg

今年は羽田空港の方から東京湾を回るコース。もう一つは横浜方面ですが、これは一年おき。

e0224322_2051354.jpg


e0224322_2051662.jpg


カモメ?も舳先に遊びに来て、風流かな。

e0224322_2051958.jpg


e0224322_2052241.jpg


船内は大宴会ですが、女将さんだけアップで(^ー^)ノ

e0224322_2052577.jpg

お世話になりました、有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-13 19:58 | 国内各地
夏のイベントからアップ その1は、先日Twitterでもご紹介した。 お神輿
8月7日は大師地区聯合神輿でした。

大師神社に集合 ご神体を神輿に入れたら、若宮神社に集合。
e0224322_1421592.jpg


e0224322_14232743.jpg

参加させてもらったのは、通常の町会神輿ではなくて、神社のお神輿。稲瀬会が主体

e0224322_14245100.jpg


まずは、若宮神社に大集合

e0224322_14244530.jpg


e0224322_1425343.jpg

十基以上が集結、オープニングイベントも賑やかに、山伏の法螺吹奏、天狗も、神主さんも、

e0224322_14251217.jpg


e0224322_14252348.jpg


e0224322_14252974.jpg

若宮神社の神主さん、ご存じの方多いかも。

一同川崎大師に宮入りに

e0224322_14255560.jpg

途中、給水

e0224322_142691.jpg

スイカも有りました
e0224322_14261818.jpg


e0224322_1426312.jpg

そして大師様に到着。我々がしんがり

e0224322_14265793.jpg

大師様ではお坊さんからのイベント

e0224322_14271293.jpg

最後は大師神社に戻り
一番の楽しみで終了しました。

e0224322_1427252.jpg

記念のお札も頂きました。
e0224322_14273539.jpg

また担がせて頂けますよう、よろしくお願いします。有難うございました。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-10 22:42 | 国内各地
今週の由芽、お散歩ショット(^ ^)

さぁ、朝の散歩にお出かけ\(^o^)/
今朝はどっちに行くの?
e0224322_8483551.jpg


河原に降りて水鳥達に挨拶ワン。。。
e0224322_8483622.jpg

あれ、足元に沢ガニが、由芽、足もと~
e0224322_8483671.jpg

下に沢山ガサゴソ。。。ガサゴソ♪───O(≧∇≦)O────♪ 分かりますか?
e0224322_8483672.jpg

テクテク行くと、
e0224322_8483713.jpg

橋の下で釣りしてます。釣れるかなー、頑張って下さいワン

更に進むと・・・クンクン、ん⁈
e0224322_8483711.jpg

P♭~、これ何
e0224322_8483815.jpg

蝉の抜け殻だね
e0224322_8483826.jpg

うわーっ、@ 'ェ' @ 鈴なりだワン

e0224322_8483967.jpg

こっちも、どんだけ蝉が生まれたんだろ
e0224322_8483978.jpg

短い成虫の期間、精一杯イイ鳴き声聞かせてね。
e0224322_8483929.jpg




e0224322_8484026.jpg

シャキッと由芽、
e0224322_8484190.jpg

草をハミハミ 草むらゴロゴロ由芽、
e0224322_8484116.jpg

最後に、お友達も一緒に、
e0224322_8484280.jpg


今週の由芽のお散歩ショットからでした。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-06 17:12 | ペット
     涼しい中、 暑中お見舞い申し上げます。

 今日から8月・・・・ でも朝から涼しくて、 とても8月1日とは思えませんでした。
朝の散歩も少し遅めで、小さなアジサイのような花の下で 由芽を パチリ060.gif
e0224322_23353790.jpg

こんな花でした。
e0224322_23373772.jpg


昼間は品川へ。 Red Bull ゲットしました、 Red Bull Ladyから 試飲サンプルを ロハで頂きました。
Red Bull Carと Red Bull Ladyと Red Bull缶のオールインワンショット
e0224322_23402718.jpg

Soukiでもここ一番の人気ブランド?!?! 元気が出ました、有難うございます。

皆さんも 夏バテに負けませんように。 またそろそろ暑くなる?そうです?
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-01 23:44 | ペット