ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水曜日のネタから。 

朝 由芽と散歩へ。 夜の雨で?河原は濡れていたので、町歩きコースでアスファルトの上をお散歩。
おや? ♪ ♪ ♪ 近くの公園からラジオ体操の音楽。

e0224322_0372826.jpg

もう何年も見なかった気がする。 小学生の頃は毎朝出かけた ラジオ体操だ~!!
今もカードを首から提げてました。

 懐かしい、夏の風物詩。 子供達の元気な姿を見ると、こちらも元気になりますね。


その一方で、まだ被災地は大変な日々が続いているようです・・・ 

雨もこれ以上大変になりませんように。

 また、しばらく、少し仕事忙しくなる予感
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-30 00:54 | ペット
Pがいない間に、由芽は兄弟と遊んだんだワン!!

兄弟のチカルが迎えに来てくれて、車でサモンに会いに。
e0224322_21594669.jpg

Zooのみんな、楽しかったワン。有難う。 
e0224322_2204044.jpg


サモン・チカル・由芽で同胎の3匹の記念ショット!!
e0224322_2214316.jpg

サモンは8月の兄弟会これないのかな~?!

チカルは家にも来てくれたワン。 一緒にバギー
e0224322_2225750.jpg

どっちが私、由芽だか分かる? 
e0224322_2235017.jpg

ご飯も一緒に食べるといつもよりおいしいワン、並んで食べました
e0224322_2251379.jpg

ほら、すっかり寛いで
e0224322_2254729.jpg

一日とっても楽しかったワン。 チカル有難う、また遊んでね018.gif...・・・zzzZZZ
e0224322_2275967.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-07-24 22:12 | ペット
済州島で見つけたmade in jejuの件面白そうなお土産物たち

サボテンから採ったビタミンCのチュアブル。中国人キャビンアテンダントが沢山買い込んでいたのにつられて、買ってしまいました。
e0224322_1034924.jpg

お次は、済州島の菜の花から集めたハチミツ。 菜の花蜜が美味しそうなのに加えて、容器が島のあちこちにある石像の形をしていてかわいかったので、ゲットしました。
e0224322_10341069.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-07-24 09:47 | Asia
ここ済州島で食べたものを、少しご紹介!
一日中ホテルに缶詰だと、食べ物位しか楽しみがないんです(-。-;

ますケジャン醤油バージョン
e0224322_2303029.jpg

こちらは韓国の辛い冷や汁? 宮崎のに辛味噌加えたような、でもさっぱりしていて夏にピッタリの感じ(^ ^)
e0224322_2303438.jpg

刺し身は、アワビや太刀魚載ってました。
e0224322_2303554.jpg

こちら、済州島ポークのキムチチゲ鍋、うどん入り。やはりチゲ鍋最高‼
e0224322_2303655.jpg

そして、地元の焼酎は全ての料理に相性良すぎです。
e0224322_2303743.jpg


最後に忘れないように、馬肉の刺身と焼き肉。とてもテンダー 柔らかいです。
e0224322_2310194.jpg

e0224322_23102177.jpg


ご馳走様でした。
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-21 22:46 | Asia
部屋にWiFi来ていません( ; ; )

今回はiPadなので有線使えないため、不定期更新で、ご勘弁を。

さて、写真うまくUPできますか?
写真無しの場合、
右手のTwitterをご覧下さい。

韓国、済州島から。
写真はホテルのロビーと、外の景色です。
仕事してる場合じゃない。。。って気分です(-。-;が、頑張ります。

more
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-20 11:41 | Asia
夏は植物の成長も早いんです。
春に刈った草がもうこんなに・・・・・
e0224322_23571097.jpg

由芽はどんどん気にせず進みます034.gif
e0224322_2357123.jpg


 「草がぬっか にえがすっど」 誰かの俳句で小学校のときに習ったような?!

獣道のような河原の小道を進むと056.gif
いろいろな花があるんです。 どなたか花の名前教えてくださいな。
e0224322_23574058.jpg

e0224322_23582779.jpg

e0224322_00159.jpg

e0224322_002320.jpg

e0224322_003511.jpg

花 五連発でした あしからず040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-18 00:01 | ペット
今日の散歩は河原から、大師方面

どこからか太鼓の音が・・・
行ってみると夏祭り、盆踊り? やってました。
e0224322_051576.jpg

地元の氏神様のもとでのお祭り、なんとなくなつかしい風情がありました。

さてさて、明日からは川崎大師で恒例の風鈴市。 祭りの前の静かな夜・・・。
e0224322_0524719.jpg

仲見世も、境内も、準備はバッチリ ってカンジで
e0224322_0525767.jpg

静かなのは今夜まで? 
 明日からはまたしばらくあちこちで風鈴の音が響き続けることでしょう。

ふるさとの風鈴ありますか?!

<スキン変更 風鈴バージョンで>
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-17 00:59 | Misc
ブログ用の愛用のデジカメが・・・ 色がおかしくなってしまいました (T_T)
e0224322_23252181.jpg

なんで?

まだ半年も経ってないから、修理に出してみます。 
うーん、最近ブログアップのインターバル長くなったせいかな???

しばらくは、携帯のカメラで行きます。
e0224322_2336685.jpg

こんなかんじ!?

e0224322_2327774.jpg

今日も朝早くから 多摩川では漁師さんが船から下りて、下半身水につかってなにやらガサゴソ。
シジミ以外にもなにかあがるんでしょうか? 漁師さん顔晴れ~

<今日からスキン変更 いろいろ Try & Error でやってみます040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-15 23:42 | Misc
ふと空を見ると、丸い大きな月が夕方の空にポッカリ001.gif
e0224322_22373868.jpg

ほぼ満月?!  明日が満月、15日の夜に まさに十五夜 (^.^)
少しはすずしい夜でありますように。

さて・・・ これは何でしょう?? イモムシ? ソーセージ?
e0224322_23261968.jpg

お友達のクッキーちゃんのママから頂きました~040.gif
歯磨きになる由芽のオモチャ、 手作りだそうです。

さっそく気に入って カジカジ 
e0224322_224998.jpg

遊びながら歯も綺麗になるなんて。 有難うございます040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-14 22:50 | ペット
 7時はもう暑い。 朝の散歩に行くなら6時半前には済ませてって、、、
そんなに早起きできません。
 だから、橋の下の陰になったところで遊びます。 
e0224322_23493266.jpg

ボールを咥えたら、もって・・・来ません。
e0224322_23501452.jpg

舌出てるよ?! ・・・だって日陰でももう暑いんでしゅワン042.gif

動画を携帯でとってみました、手ぶれ防止付いてないから? 酔いそうですm(__)m

[PR]
by ssnobejp | 2011-07-11 23:53 | ペット