ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日は さいたまアリーナに DREAM JAPAN 菊野選手の応援に。

e0224322_23391662.jpg


カードの紹介はこちら http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1306150116

ご縁があって、自分の目標に向かって真摯に精進している後輩との出会い。 大いに感謝!!

生き方は、菊野選手のほうが はるかに先輩のような感覚で、逆にこちらがビンビン刺激される。 

ずっとブレないというのは難しい、でもこれからもがんばってください。

ちなみに試合は もちろん 勝利!! でしたよ おめでとう。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-30 23:46 | Misc
行ってまいりました・・・ 水戸!!

お土産には当然 本場水戸納豆 頂きました、有難うございます。
e0224322_1155219.jpg

地元で人気の ”だるま納豆” 首都圏まで回らない?地元の人気ブランド

納豆大好き~♪ 一時震災後は品薄 でもそれはもっぱら包装材料がなかったためとか?!

納豆食べて 応援します がんばれ日本!!


<由芽のページ>
梅雨入りしてしまいましたね、 台風も近づいているし、 057.gif
ずっと雨だと由芽も お散歩行けなくてご機嫌ナナメ。031.gif

こういうときは過去ログのアップで気分を明るくしましょう。
由芽初めての、お家で水遊び編
e0224322_1342152.jpg

Youtube動画 http://youtu.be/cXEFc2BGQz4
【ニコニコ動画】Play in the water?! (水遊び)

少しの水でも楽しいんです。。。。041.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-29 01:27 | がんばれ被災者
早朝の散歩、 白詰草のじゅうたん・・・・
e0224322_21414441.jpg

気持ちのいい朝でした。
e0224322_21421031.jpg

いつものようにボールで遊んで

足元には 白詰草(シロツメクサ) というより クローバーといった方がなじみます?!

シロツメクサの花言葉は 「約束」「私を思って」
 
そして、みなさんご存知の 四つ葉のクローバー になるとその花言葉(?葉言葉・・・?)は 
「幸福」「私のものになって」

一説によると自然界でのその出現確立は10万分の1とも? (四つ葉のクローバー研究日記)

ふと見ると・・・・・
e0224322_2153765.jpg

ありました058.gif

それぞれの葉っぱには意味があって
1、「Fame(名声)」
2、「Wealth(富)」
3、「Faithful Lover(満ち足りた愛)」
4、「Glorious Health(素晴らしい健康)」
そして、四枚そろって「True Love(真実の愛)」 だって

なんとなく朝からLucky!!

でも、クローバーの花言葉にはもうひとつ 「復讐」 でも、それだけはご勘弁040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-26 22:04 | 多摩川
鹿児島は例年より20日も早く梅雨入り・・・のNEWS

 川崎も天気が悪くて、由芽もお散歩が変な時間だったり、アスファルトの上だけのお散歩だったりと、
天気を伺いながらのお散歩。 ストレスたまるね?!

 そこで、先日の夏のような一日のお出かけからのアップで、明るく行きましょう♪

 そう、この前、生まれて初めてお台場に連れて行ってもらったワン058.gif
ここがうわさのお台場海浜公園か~004.gif
e0224322_054343.jpg

天気もいいし、人工海浜?も眩しいワン!!
それに暑いから、日陰がいいです。
e0224322_05563.jpg


人工海浜にも自然の一端・・・ クラゲだー
e0224322_0553340.jpg

桜の木には実がなってる・・・これもサクランボというのかワン??
e0224322_0565310.jpg


遊んだらおなか空いたので、アクアシティお台場の鈴木カリーでジャンボチキンカリーと塩キャベツ・マンゴーラッシーのセットを頂きました・・・。ってそれは由芽じゃなくてP!! じゃない047.gif
e0224322_0575118.jpg

e0224322_0595724.jpg


ということで遊び疲れて由芽グッスリの一日のお話でした。
e0224322_194289.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-05-25 01:10 | ペット
今日は緑のバンダナで
e0224322_10241372.jpg

e0224322_10244269.jpg
e0224322_10243365.jpg

e0224322_1025539.jpg

もちろん中には保冷剤
こうしてると男の子に間違えられても仕方ないか?!

由芽と同胎の妹 サモン(むらさきちゃん)の「犬飼さんちの犬」の映画情報更新されてました。
サモンも男の子の役なんだよね。
e0224322_10292436.jpg

公開楽しみにしてます035.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-22 10:31 | ペット
<その1>
今日はいよいよ SOUKI シアターLiveのチケット発売日ですよ。
笑いで日本を元気に~060.gif マイムで暑さをぶっ飛ばせ~070.gif
e0224322_104423.jpg

みんな顔晴れ!!  脇から協力させていただきますネ。

詳しくはこちら http://souki.p1.bindsite.jp/

<その2>
来週の日曜日29日は 現DEEPライト級チャンピオン 菊野 克紀君の 試合!!
縁があって、出会いがあって、 微力ながら応援させていただきます。 ちぇすとー!! 

お知らせはこちらhttp://ameblo.jp/kikuno-katsunori/entry-10875463470.html
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 11:23 | パントマイム
おっと、肝心の由芽の姿がご無沙汰じゃないですか!!040.gif
だんだん暑くなってきたので、お散歩時間を少し早めて 涼しいうちに行くようになりました。
 
<正面>
e0224322_1032719.jpg

<横からも>
e0224322_10324892.jpg

首に巻いたバンダナの下には保冷剤が仕込んであるんだワン
<草を食む犬> 朝ごはんの前にお散歩だと、お腹空いて草をムシャムシャ?!
e0224322_10341120.jpg

<ボールを咥えたら持ってこないし>
e0224322_10343858.jpg

<おねだり> おやつもらえそうな時だけそんな目をして~
e0224322_1035028.jpg


<オマケ: 釣に行く人々>
e0224322_10355995.jpg

行ってらっしゃい、釣れたら由芽にもおすそ分け・・・は無理かにゃ009.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 10:39 | ペット
被災地の地域経済に貢献すべく、お気に入りをご紹介!! 
まずは、 ホウライのミルクコーヒー とサツマイモ蒸パン。
e0224322_1533187.jpg

那須千本松牧場の ホウライのミルクコーヒー は砂糖無添加なのにすっきりした甘さでおいしいんです。 
この甘味は、”牛乳の成分である乳糖を、酵素で分解してできたグルコースとガラクトースの甘味”だそうです。
しかもカフェインフリーでもコーヒー牛乳の香りと味わい。 

さつま芋蒸パンは、甘過ぎず、しっとりとした蒸パンにのったさつま芋の食感がうまいマッチング。
おいいく頂きました。

次は、手前 宇都宮から、、、 宇都宮といえば、餃子乙女の像でも知られる 餃子の街。 
で、今回は、餃子おかき で勘弁してください。 でもビールのつまみに何気に癖になるんです。
e0224322_21522.jpg


そして、こちらの干し納豆!! 携帯に便利でどこでもぽりぽり食べられる納豆。
e0224322_22920.jpg

食べていると、強烈な納豆のにおいが掘り起こされてくるんです。 Good Smell!!
おやつ代わりに外で食べる場合には、そのにおいにご注意ください。 そして、これが結構歯にくっつくんです。
でもそんなこと気にならないくらい 納豆好きにはたまらない名品だと思います。

最後は、こちらもおつまみに最適な 燻製 それも、ささみ スモークささみですね。
e0224322_243552.jpg

普通味とぴり辛味の2種類。 まあ、普通味に七味ふりかければぴり辛味になるんですけど。
ささ身なのでとってもヘルシー~037.gif でも、お酒が進むので そちらで帳消しになるおいしいおつまみです。

まだまだ隠れた美味しいものが沢山あるんです。 自然だけじゃなくて食べ物もおいしい~。

これからも時々行けるように作戦立てよう039.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 02:12 | 国内各地
タクシーで発見!!
なんと栃木もいよいよ今年4月1日から タクシーが禁煙になってます。
e0224322_1453726.jpg

神奈川と同じだー?! まあ、今わたし吸ってませんから大丈夫なんですけど023.gif
それと、これ ”運転免許証返納者 1割引”の栃木県全域ルール?!
e0224322_146154.jpg

思わず運転手さんに聞いてしまいました
「運転免許を返納して持ってないこと、どうやって確認するんですか・・・? 持ってるものは見せられるけど、その逆って・・・?!」

いわく、返納すると”運転経歴証明書”なるものを警察がくれるらしい。 なーるほど045.gif

このへんは車ないと生活できませんからね。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 01:52 | 国内各地
今週の那須出張から・・・
久々の那須訪問。 東北新幹線でおよそ1時間。
e0224322_1335023.jpg

新幹線には”がんばろう日本! がんばろう東北!”のサインが。
那須塩原駅に到着!! 約3年ぶり位?! その頃はほとんど毎日来ていた気がする・・・
e0224322_1352051.jpg

ここには不思議な両開きの木の扉があるのです。 そう、皇室専用の扉。
e0224322_1372433.jpg

皇室の方々はここから皆さんに手を振りながら車まで異動されるんですねー。
那須御料牧場のお風呂は被災者に開放されたんですよね。 ありがたいことです。
後ろに那須連山を望み、綺麗な田んぼの景色。そして那須も田植え終わっていました。
e0224322_140622.jpg

とても仕事の気分じゃナッシブルでした。

(2)へ続く
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 01:43 | 国内各地