ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は 広島 (正確には広島空港経由で福山)へ出張してきました。
天気は快晴 
e0224322_2381493.jpg

広島空港からはリムジンバスで福山へ
e0224322_2394847.jpg

駅の向こうに頭だけ見えるは福山城^
しばらく来ないうちに、新しいビルが建ってました。inesFukuyama どんな意味でしょう?!
e0224322_23131879.jpg

昼は 鯛めし定食いただきました。 鯛めしもおいしかったけど、刺身もおいしかった。
鯛めしは徳島以来かな?
e0224322_23154862.jpg

e0224322_23161267.jpg

食べたお店は 幸八(さちはち)さん。 こんな店構え、 出来れば夜来たかった~
e0224322_2317774.jpg

だって、鯛めしもおいしかったけど、こちらのほうがもっと・・・ ゴックン
e0224322_23191241.jpg

お土産はもちろん もみじ・・・ではなく、機内でこれだけ味見してきました
空港の居酒屋の地酒の利き酒セットだけが目的で、新幹線でなく飛行機にしたのに007.gif
時間がなかった(^^ゞ
e0224322_2322366.jpg

絶対今度は泊まりにしよう048.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-30 23:28 | 国内各地
今日は、由芽と、朝散歩に行きました。
e0224322_235127.jpg

いつもの桜の木で、開花チェック!! 日曜よりやっぱり蕾 膨らんでます。
e0224322_23515454.jpg

そう、ここの桜の木には番号が付いていて70番まであるので70本と思っていたら、
どうやら69本らしいです。 一本どうなったんだろう??

でも、周りはやはり春ですね。 草むらにも、ほかの桜の木にも。
e0224322_23544433.jpg
e0224322_23542587.jpg


南から北へ、 被災地東北へも春が向かっています。 自然だけでなく、皆さんの生活にも早く暖かい春が訪れますように 040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-30 00:02 | ペット
やはり、今度の週末くらいが 花見にいい季節?! 東京で桜の開花発表。

週末の目標、”花見て一杯” ということで、ジャジャン 
春いっぱい、桜いっぱいの焼酎ゲットだじぇ~!!
e0224322_22281534.jpg

ついでに 水も 天然水
e0224322_22282441.jpg

今週はこれを目標に乗り切ります !(^^)!

<今日のLunch>
今日のお昼はお弁当、野菜メンチカツとポテトフライで 280円也?!
e0224322_22294330.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-03-28 22:33 | Misc
今日はお天気が良かったので、 城南島海浜公園の、つばさドッグランへ車で連れて行ってもらったワン058.gif
e0224322_2027070.jpg

ヨヨコーより少し小さめ?でも 景色がサイコー018.gif
e0224322_20272959.jpg

沢山走り回りました。
e0224322_20292018.jpg

海もいいなー
e0224322_2030082.jpg

あの船で、どこかに旅してみたい~♪
e0224322_20314271.jpg

きれいな花も咲いてたワン
e0224322_20322116.jpg


<桜日記>
家の近くの河原の桜も蕾がピンク色になってきました。今度の週末が楽しみです056.gif
e0224322_20324637.jpg

花見も近いかなー。

東北がんばれ、 原発で戦ってる人がんばってくださって有難う、応援してる人もみんなファイト066.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-27 20:40 | ペット
おはようございます!! 
<今朝の富士山> 気持ちのいい朝の景色に 一枚パチリ 皆さんにいい一日となりますように
e0224322_854481.jpg


<笑顔>
地震や原発でなんとなく気持ちは曇りがち? そんな時こそ いつも笑顔で
いつでも笑いや笑顔は元気をくれます058.gif自分だけでなく、回りも明るくしてくれますよね。

こんなの見つけました060.gif 自然も笑ってます
e0224322_902461.jpg

そしてSOUKIもきっとみなさんに大きな笑い041.gifを届けてくれるはず。
 笑いたい方はこちら  よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-27 09:09 | パントマイム
ん~?! 何~013.gif
e0224322_22233440.jpg

新しいクレートだ!! これで車でも飛行機でも、遠出できるね。どこか連れてって~
e0224322_22244640.jpg

・・・って 由芽はやっぱりソファの上で寝るのが好きですワン014.gif
e0224322_22262927.jpg

<花見>
外は 花見にはまだ早くて、少し肌寒いけど・・・
アセビ発見!!
e0224322_22285598.jpg

こちらの桜は 何桜?
e0224322_22294132.jpg

東北にも早く暖かく穏やかな春が訪れますように056.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-26 22:38 | ペット
今日は昼間一人でお留守番中に、少し大きな地震があって、と~っても怖かったワン025.gif

そしたら 「一人で留守番がんばったね」って ご褒美に SOUKIのレッスンのスタジオに連れて行ってもらいました。

優しいお姉ちゃんたちにたっぷり可愛がってもらって、
「負けるな由芽♪ あの夕日の向こうの 明日に向かって走れ~!!」 って励ましてもらったワン
e0224322_0392943.jpg


由芽も 踊れるマイムDOGのユメを追いかけて・・・??
秀兄ちゃんにマンツーマンで虎の穴特訓受けたワン 070.gif 
e0224322_0464356.jpg


(スタジオ立ち入りごめんなさい040.gif でも少し元気が出たワン060.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-23 00:55 | ペット
人の思いや、祈りの力、 信じます 051.gif

昨日はお参りに行ってきました。こちらなら 由芽も参加できるんです、、、(外でですけどね)
e0224322_1274323.jpg

 
  いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと  船井幸雄

  祈りは天に通じる  浅川嘉富

17日の夕焼け 美しかったのでアップします。 
雲の間から富士山が見えました。 がんばれ日本!!
e0224322_12102754.jpg


海外から応援してくれる多くの方々、有難うございます。
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-21 12:16 | がんばれ被災者
<今日の由芽>
暖かな春のお休み、 のんびりと河原をお散歩・・・・ いや 由芽には もう暑いワン ゞ
e0224322_0251347.jpg

<バードウォッチング>
鳥さんたちにも挨拶、
e0224322_026430.jpg

e0224322_0261726.jpg

<春の足音>
河原の桜の蕾も、少し緑の部分が大きくなってきました。
e0224322_0285428.jpg

こっちが先週の日曜だったから・・・確実に
e0224322_0292815.jpg

がんばれ日本 がんばれ東北
自然は片方で大きな爪あとを東北・関東に残しながら、原発という人災とみんなで戦っている中
家の周りはの自然は 穏やかにいつもと変わらない表情・・・?!
平穏な一日がいかに大切なものか そして特別なものか。。。 

- 心配しても仕方ありません。納得して、プラス発想して、ベストを尽くすべきです。 船井幸雄 -

この気持ちで、そしてWorst case scenarioにもきちんと備えて。
毎日感謝して、精一杯がんばりましょう
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-21 00:47 | がんばれ被災者
 震災被災者の方、頑張って下さい。

加えて、今の心配は 福島第一原発の炉心溶融。 放射能被害・・・

地震は、地震兵器HAARPによるものだとか?放射線被害は政府発表より遥かに深刻だとか?!

 いろいろな話や情報の中で、最後は自分で判断するしかありませんが、少なくとも正しい情報を見極めてください。 皆さんで判断してください。

原発から出た放射能は人体に影響を与える程度のものではない?自分には真偽は分かりません。
でも、これは真実です。 幼児たちが被爆検査をされている。(ロイター)
e0224322_0541935.jpg


問題ない程度・・・でも明らかに変位点。原発は絶対安全と言っていたはず。

e0224322_12363.jpg


資料:
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_datm.cgi?Area=2&Type=W


外での作業問題ない?!でも 隣県の那須では子供達の屋外活動制限。

被爆防止、特に子供達の被爆防いでください。

一日も早く、みんなが安らかに過ごせるようになりますように。 杞憂に終わりますように。

<昨日の由芽>
ずっと地震と地震警報に緊張してたね、ほんの束の間、安心して寝てるzzzZZZ
いつもこんな日でありますように。 
e0224322_1135766.jpg

e0224322_114144.jpg


頑張れ 日本!!
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-17 01:33 | がんばれ被災者