ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

カテゴリ:Misc( 17 )

お正月を迎える準備をして、大晦日の夜へ
e0224322_2155119.jpg

新年へのカウントダウン
e0224322_2155270.jpg

雲間から覗く、今年最後の夕日を見ながら、過ぎ行く今年に感謝。 お世話になった方々、全ての事に 感謝いたします。

有難うございました。

紅白を見ながら、外の夜景は大晦日仕様?
来年はこの右の方にスカイツリーのライトアップが加わるので、また少しだけ違うはず。
e0224322_2155417.jpg


そんな事には関係なく、由芽の時間は何時もと同じように


e0224322_2155643.jpg


e0224322_2155851.jpg

朝から河原を駆け回り、夕方は拾い食いして怒られて U・x・U

相変わらず元気一杯でした。

それでは、今年も本当にお世話になりました。皆様よいお年をお迎え下さいm(._.)m

全てのものに、幸せ一杯の2012年になりますように。
[PR]
by ssnobejp | 2011-12-31 21:26 | Misc
今日の散歩は河原から、大師方面

どこからか太鼓の音が・・・
行ってみると夏祭り、盆踊り? やってました。
e0224322_051576.jpg

地元の氏神様のもとでのお祭り、なんとなくなつかしい風情がありました。

さてさて、明日からは川崎大師で恒例の風鈴市。 祭りの前の静かな夜・・・。
e0224322_0524719.jpg

仲見世も、境内も、準備はバッチリ ってカンジで
e0224322_0525767.jpg

静かなのは今夜まで? 
 明日からはまたしばらくあちこちで風鈴の音が響き続けることでしょう。

ふるさとの風鈴ありますか?!

<スキン変更 風鈴バージョンで>
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-17 00:59 | Misc
ブログ用の愛用のデジカメが・・・ 色がおかしくなってしまいました (T_T)
e0224322_23252181.jpg

なんで?

まだ半年も経ってないから、修理に出してみます。 
うーん、最近ブログアップのインターバル長くなったせいかな???

しばらくは、携帯のカメラで行きます。
e0224322_2336685.jpg

こんなかんじ!?

e0224322_2327774.jpg

今日も朝早くから 多摩川では漁師さんが船から下りて、下半身水につかってなにやらガサゴソ。
シジミ以外にもなにかあがるんでしょうか? 漁師さん顔晴れ~

<今日からスキン変更 いろいろ Try & Error でやってみます040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-15 23:42 | Misc
ようやく全ての出張予定が終了042.gif
これから3時間ほど寝て、5時間半後には飛行機乗ります。
でも、帰りは日曜夕方・・・・・007.gif

最後の夜はClevelandで、 地元のビ~ルで乾杯068.gif
e0224322_14484052.jpg



由芽はいつものように元気でおりこうに留守番中。
大好きなヒメちゃんやミーナちゃんと遊んだり、
e0224322_14513248.jpg

小さい子たちとも
e0224322_14515564.jpg

家ではおもちゃでひとり遊び。。。。
e0224322_14521056.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-06-11 15:00 | Misc
近況をアップさせていただきま~す 時差ぼけ解消中。

金曜はヒューストンのHotelに泊まって、今回のメインの目的地に移動。
e0224322_12431649.jpg

ようやく気温100°F超え(38℃超え)の地域から開放されました。
ホテルの中は快適なんですが。

現在宿泊中のHotelはレストランのシャンデリアが気に入りました。
e0224322_1247762.jpg


昨夜は150年以上前からの下町の1902年からの古いレストランで食事会、少しだけアメリカの香り?
e0224322_12501273.jpg

建物は1899年に建てられていました。
e0224322_12504549.jpg


そして、お勧めのひとつがタートルSoup つまり亀のスープ
中に肉のような歯ざわりのものがあったので恐らくこれが亀のMeat?? 
e0224322_1383443.jpg

左にあるシェリー酒をかけて、、、初めてでしたが、何気に 美味しかったですよ(^^ゞ

今日はストレッチリモでDinnerへ?!
e0224322_12555285.jpg

はい
e0224322_12562335.jpg

こんなItalian(見えない)のお店へ。
e0224322_12584740.jpg

また体重が・・・・・ 食べすぎ注意!!!!赤信号点灯中 ヤバ
[PR]
by ssnobejp | 2011-06-08 13:11 | Misc
  昼12時に家を出て、NEXT... 成田から

 今回はこの飛行機。 コンチネンタル航空?? 翼のマークはコンチなのに、機体はUAになってます。
e0224322_7243534.jpg

 そうです、COは現在UAと統合中。
でもどこかの日本の銀行でもあったように、システムが統合されてないので、UAのシステムからはチェックイン出来ません。
 これから日本食はしばらくお預けなので、機内で日本食と純米冷酒。 
e0224322_7312436.jpg

 これがいい睡眠薬となり、強い追い風(偏西風)も手伝って、気がつけば最初の目的地に到着
e0224322_7355851.jpg

 でも今回は小型Jetに乗り換えてもう一っ飛び、
e0224322_737572.jpg

 やっと目的地のHotelに着いたのは夕方、5時過ぎ・・・5時間の長旅?! 
e0224322_757558.jpg

いえいえ家からHotelまでTotal19時間 Refreshに HotelのBarでBeer飲んで オヤスミなさい
e0224322_7465753.jpg

 38時間の長~い水曜日でした。。。 
[PR]
by ssnobejp | 2011-06-03 07:58 | Misc
昨日は さいたまアリーナに DREAM JAPAN 菊野選手の応援に。

e0224322_23391662.jpg


カードの紹介はこちら http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1306150116

ご縁があって、自分の目標に向かって真摯に精進している後輩との出会い。 大いに感謝!!

生き方は、菊野選手のほうが はるかに先輩のような感覚で、逆にこちらがビンビン刺激される。 

ずっとブレないというのは難しい、でもこれからもがんばってください。

ちなみに試合は もちろん 勝利!! でしたよ おめでとう。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-30 23:46 | Misc
今日は車でお出かけしたワン
e0224322_22335162.jpg

でも車の中はずっと乗ってるとつまらないのです。

目的は長瀬先生のバレエスクールの発表会の応援・・・って 
由芽は犬だから入れないじゃない (^^ゞ 表からワンワン エールだけ送って035.gif
e0224322_22361728.jpg


ずっと曇りと雨のパッとしない天気で、お散歩も不完全燃焼だったワン。 明日天気にな~れ!!

<オマケ写真館>
ということで、先日撮りだめた河原の花たちの写真でブログの中だけでも明るくしましょう。
e0224322_22422672.jpg
e0224322_22423659.jpg
e0224322_22424668.jpg
e0224322_22425668.jpg

うーん、なぜか紫系統ばっかになってしまった039.gif
それと、お花の大きさどうしたら分かるのかな? きっと何か目安必要だよね?!次回から考えよう。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-07 22:50 | Misc
 故郷から、屋久杉が届きました。 親戚に、台になるように、ぴったり合う足をこしらえてもらって\(^o^)/
e0224322_072287.jpg

 高さが一番議論のあったところ。 高すぎず低すぎず、使い勝手のいい高さに。
そう床に座って うまい具合にいい高さの台・・・・。 

 え?!何するのにちょうどいい高さか?

 勿論、黒じょかで、焼酎を酌み交わすのにちょうどいい高さ。 
e0224322_0303377.jpg

 
額立てのような足を作ってもらって観賞用に飾っておくなんて、とてもとても勿体なくて(^^ゞ
形もなかなか味があってとっても気に入ってるんです。

 屋久杉と焼酎のぬくもりと香りを楽しみに是非お越しください。 
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-04 00:33 | Misc
由芽との散歩道、 いつも気になる自販機一台!! ひっそりと個人宅(?)の玄関(?)横に・・・。
しかも その先行き止まり。 この階段も家の人しか使わないようなカンジ?
しかもしっかり稼動中なんです039.gif
e0224322_22122894.jpg

いったい誰がこの自販機で買うのでしょう?_?
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-29 22:15 | Misc