ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

カテゴリ:パントマイム( 19 )

足元に 秋が、、、 河原のどんぐり祭!!
e0224322_2330486.jpg

そして、コスモスの花畑
e0224322_2331924.jpg

あちこちで キンモクセイの芳しい香り
e0224322_233318100.jpg

足元の野菊も
e0224322_23341481.jpg

おまけに雨上がりの花を
e0224322_23344370.jpg

多摩川河口も秋がいっぱい
e0224322_23373019.jpg


いい季節を楽しんでください(*^_^*)
[PR]
by ssnobejp | 2013-10-06 23:37 | パントマイム
由芽、 美空ひばりさんと一緒に写真を撮ってきました(^^♪

e0224322_13165320.jpg


先日、 京急大師線港町駅に美空ひばりさんに会いに行ってきました^^

 同駅は1932(昭和7)年、駅前に日本コロムビア川崎工場があったことから、「コロムビア前駅」として開業したという経緯を持つ。「港町十三番地」はコロムビアに所属した美空ひばりさんの代表曲で、この地をイメージして作られたとも言われていることから、このたびの歌碑設置に至った。(マイナビニュース)

e0224322_13284947.jpg

ホームの壁には、港町十三番地の楽譜も。
e0224322_13331096.jpg


って、 由芽にはよく分からなかったワン (^^ゞ
[PR]
by ssnobejp | 2013-04-09 00:00 | パントマイム
まとめて一週間、駆け足であげてみようかな

週末の散歩から・・・すこしだけ寒さも緩んで
e0224322_13361110.jpg

春のにおいでもする?

梅の花のつぼみも少し膨らんで、春の足音
e0224322_13365822.jpg

天気のいい日のあさの富士山もなんとなく暖かい・・・?
e0224322_13371637.jpg


春眠不覚暁?? お眠だなー 由芽 >^_^<
e0224322_13392381.jpg


音楽のまち かわさき も暖かくなってくるとストリートイベント時々やってます。

e0224322_13395911.jpg


Eyes’ なかなかよかったです♪ 
福岡県出身だからというわけではないんですが、応援させていただきます。

こちらは、春といっても、、、若いといっても、、、日陰はまだ寒いわ!!
e0224322_1340663.jpg


Dragon Smileも Soukiのスタジオライブでまたやりますのでよろしくお願いしますm(__)m
ってなわけで、 思わずネットで買っちゃいました ギター弾かずにPC Click、、、本末転倒じゃない??
e0224322_1345464.jpg


そして、昨日は雨にも負けず 風邪にも負けず? 朝のうちに散歩へ
e0224322_21342657.jpg



春の足音 ・・・・ 駆け足編 でした。
一週間で梅が咲いていました 056.gif
e0224322_13473875.jpg


お知らせ動画もどうぞー

[PR]
by ssnobejp | 2012-02-26 13:57 | パントマイム
由芽は 一年前の今日 家にやってきました。 生まれて2ヶ月ちょっと001.gif
今日がうちの子記念日067.gif

来たときは、こんなんでした ^。^
e0224322_21583955.jpg

e0224322_21592321.jpg

e0224322_21593651.jpg

本当に チビチビってかんじ

一年経つと・・・ 今はホラ
e0224322_2201671.jpg

エプロンつけて草むらを走り回り、でろでろでもへっちゃら
e0224322_2211719.jpg

ベランダの方が気に入って、 そんな女の子になりましたワン 035.gif

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-14 22:04 | パントマイム
朝夕涼しくなって秋らしい気温になってきましたが、
最近の由芽のお気に入りPlaceはベランダ!! 
e0224322_039176.jpg

夏は暑くてヒンヤリした玄関にいること多かったのに、風が気持ち良いんでしょうね~
でも、落ちないでね

河川の広場では相変わらず、この前草刈りしてもらったばかりなのに、
それに紅葉の季節なのに、まだまだ緑が元気に青々、そしてその草むらが大好きな由芽
e0224322_044877.jpg

朝とか雨の後は湿っているので、おなかだけエプロンで汚れ防止・・・
この日はボールで遊んで、
e0224322_0431191.jpg

お友達の ヒメちゃんとも元気に遊びました。
e0224322_0445749.jpg


町をお散歩してたらアレレ?! ゴミ収集車から何か変なものが、こっちを見てる・・・
e0224322_0484539.jpg

よく見るとニョロニョロさんでした。 中に巻き込まれないでね~
e0224322_050034.jpg


久しぶりの夜の散歩に行った日は、運良くパック兄ちゃんに会えたワン♪
e0224322_0465535.jpg

相変わらず大きいなー

いつもの多摩川は、水上スキーではなくカヤック・カヌーが沢山練習してました。何かあるのかな
e0224322_050573.jpg

e0224322_051574.jpg


今週も元気で、楽しい一週間だったワン

<お知らせ>
『HIBIKI MATSURI~響祭~』!!  是非見に来てくださいねーーーm(__)m
e0224322_0332089.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-10-24 00:59 | パントマイム
スキンも夏休みの思い出に変更して、 のんのっこ祭りから 振り返りログです。

のんのっこ祭りの前に山中湖で遊んだワン
e0224322_2326599.jpg


おおきな 湖、 何するの? って思ってたら
e0224322_23271949.jpg


Pに湖に引っ張り込まれましたワン
e0224322_23292684.jpg


海では遊んだけど、足が届かない場所は初めてだったワン

でも、最初から上手に泳げたワン。


また、行きたいな~ (由芽♪)

e0224322_21572416.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-09-10 23:36 | パントマイム
由芽とのお散歩中に また幸せのクローバーが目に留まりました043.gif

あっ、また四葉のクローバーだ!!

e0224322_8245040.jpg


朝の散歩はいいこと一杯058.gif

そうよく見ると、幸せひとつ増えてました。

e0224322_8254760.jpg


五つ葉のクローバー?!

皆さんにいっぱいHappyが訪れますように !!!
[PR]
by ssnobejp | 2011-06-16 08:27 | パントマイム
 今回はCO(コンチネンタル)なので、NewYork(NewArk)経由、

NYにはまたよれなかったので、空港でNYの香りだけ
e0224322_0395763.jpg

今回はよく考えると一度もステーキを食べなかった・・・
e0224322_0402933.jpg

何でアメリカ人はプレーンなステーキの味が好きなのかの問いに、
昔誰かが「日本人だってお米食べるときは白米が一番好きでしょ。こてこていじくり回さない味が。 肉はアメリカ人にとっての米だから・・・だからシンプルな味がいいの・・・」になるほど!!
と、隣はおすし屋さん、
e0224322_0432610.jpg

このコントラストは味がありました。店構えはそんんなに違和感ないのに日米文化比較が頭に浮かんだ。
 それと 舌のSensitibity(味覚) ある調査では 日本は上位にランクイン、アメリカは32位か33位くらいで、そそれって、犬と同じくらいの味覚・・・だとか!? だから大味なのか?

ってな訳で、おかげ様で、無事日本時間の日曜夕方には帰宅いたしました。
[PR]
by ssnobejp | 2011-06-16 00:50 | パントマイム
今いるところは ミシシッピー川流域 ルイジアナ州。

誰ですか? ”あの子はルイジアナママ やってきたのはニューオリンズ・・・”て今口ずさんだの?! 年齢ばれますよ(^_-)

LAでは、おそらくジャズの発祥の地と言われるニューオリンズが有名ですが、州都はバトンルージュなんです。
e0224322_2092071.gif


ミシシッピー川流域 ルイジアナ周辺といえば、Cajun ケイジャン料理 で決定!! 
Lunchも Dinnerも Cajun料理を楽しみました001.gif

Lnchは、定番のジャンバラヤとCat fishフライ つまり ナマズ。 ジャンバラヤのSPICYさとCat fishの淡白な味がいい感じのBalanceでYammy!!
e0224322_20243178.jpg

Dinnerにはガンボを
e0224322_20251359.jpg


わざわざLA州に来た、出張の一つの目的達成です。041.gif



ケイジャンりょうり 【ケイジャン料理】

アメリカ南部のルイジアナ州ミシシッピ川周辺の郷土料理。米・豆類・セロリ・ピーマン・たまねぎ・トマトなどが用いられ、スパイスきかせたものが多い。代表的な料理にジャンバラヤ・ガンボなどがある。川魚・わに・かえるなどを食材に用いることもある。◇「ケイジャン(Cajun)」は、カナダ南東部の旧フランス領アカディア(現在のノバスコシア周辺)が18世紀初頭にイギリス領になった折り、アカディアからミシシッピ川河口に移住したフランス系住民。
[PR]
by ssnobejp | 2011-06-03 20:28 | パントマイム
<その1>
今日はいよいよ SOUKI シアターLiveのチケット発売日ですよ。
笑いで日本を元気に~060.gif マイムで暑さをぶっ飛ばせ~070.gif
e0224322_104423.jpg

みんな顔晴れ!!  脇から協力させていただきますネ。

詳しくはこちら http://souki.p1.bindsite.jp/

<その2>
来週の日曜日29日は 現DEEPライト級チャンピオン 菊野 克紀君の 試合!!
縁があって、出会いがあって、 微力ながら応援させていただきます。 ちぇすとー!! 

お知らせはこちらhttp://ameblo.jp/kikuno-katsunori/entry-10875463470.html
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-21 11:23 | パントマイム