ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

カテゴリ:国内各地( 22 )

高校の同級生からの、

======================================
ところでもう一つ星座好きからのお知らせです。
本日気が付いたのですが、今金星と木星のランデブーを見ることが出来ます。
まるでふたご座の様です。
最も接近するのは3/14(水)の様ですが、その前後でもほぼ並んで見えます。
18時~21時位まで、南西~西の空に見られると思います。
綺麗ですので是非見てみてください。
=========================================

というお知らせ、 家に帰り着いたらまだ見られる時間。 ふと南西の空を見ると、
きれいに光る二つの星 ☆ ☆
e0224322_22275125.jpg


きっとこれが金星と木星のランデブー?? 
e0224322_22282047.jpg


とてもきれいな絵でした・・・・・ でも どっちが木星か どっちが金星か ??? 
分かりません 039.gif

Mうち君ありがとう040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2012-03-12 22:30 | 国内各地
今週は 会議で沖縄行ってました~!!
ポケモンジェットで
e0224322_1218585.jpg

ホテルにチェックイン
e0224322_12191075.jpg

e0224322_12192328.jpg

前半はあいにく 雨と曇り057.gif
e0224322_12201437.jpg

でも、後半晴れてくれました。058.gif
e0224322_12211875.jpg

まだまだ泳ぐには寒いけど、仕事の合間に・・・今年初で少しだけ海に入れました004.gif
e0224322_12232041.jpg


さて、沖縄といえば シーサー
口を大きく開けて幸せを吸い込んでいる 雄に
e0224322_1224841.jpg

口をしっかり閉じて捕まえた幸せを逃がさないようにしている 雌
e0224322_1223552.jpg

いろいろなシーサーいました。けっこう微笑ましいものや可愛いものあって、楽しいです。
e0224322_12293714.jpg

e0224322_12294979.jpg

シーサーはライオンと犬? でも猫ものんびり、、これが沖縄さー
e0224322_12325479.jpg


沖縄そばも堪能・・・おいしかった
e0224322_12334368.jpg

ブッフェで海ぶどう、スクガラス、ミミガー、ジーマミー豆腐、、、地元で食べると新鮮でおいしさ格別
e0224322_12351393.jpg


首里城は行けなかったけど、郷土の芸能もショーで
e0224322_12363665.jpg

e0224322_1237287.jpg


e0224322_12394088.jpg

今度はプライベートでまた行きたいですね。 10月が狙い目だって060.gif
[PR]
by ssnobejp | 2012-03-03 12:42 | 国内各地
外は寒くても巷では、ホットなイベントが続くようです

愛のチョコレート
e0224322_14263474.jpg

そして、それを追いかけるように
雛飾り 本格的な つるし雛
e0224322_18354476.jpg

よくみると、こんなウサギのお雛様も
e0224322_13521796.jpg

吊り下げられている部分も華やか
e0224322_1402152.jpg

とても綺麗でした。

由芽はお家でお留守番中
e0224322_14244940.jpg

移動中の呟きでした。
[PR]
by ssnobejp | 2012-02-09 18:28 | 国内各地
箱根の朝は寒かったけど、いつものように早起きしてお散歩♪
いつもの河原と違って 澄んだ冬の朝ってかんじ? 
e0224322_2257597.jpg

湖尻探勝歩道を上って、、、
e0224322_2324198.jpg
「金太郎 岩」 ってだけ標識?!
e0224322_2314843.jpg
(うわさでは金太郎が遊んだ岩らしいでしゅ ワン・・・?)
さらに進むと 金太郎岩展望台がありました。
e0224322_231955.jpg

芦ノ湖を見下ろし、向かいは三国山?

朝ごはんの前のいい運動だったワン。
そして、ホテルを後に、大涌谷へ・・・ 

また坂を登って・・・なんだか 変な臭いって思ったら、硫黄のにおいだって。由芽の鼻には刺激ワン?!
e0224322_23264936.jpg
由芽も多くの観光客にまぎれて・・・ どこにいるか分かるかな~?

そしてここでは、みんな不思議な黒い卵食べてましたー。 Pも味見
e0224322_2329028.jpg


あっ、向こうのほうは きれいな景色 
e0224322_23313313.jpg

”富士山”がきれいに見えました!!
e0224322_2331116.jpg


さて、芦ノ湖観光・・・って P!! 由芽はお船乗れないし、お散歩がいいーーー022.gif
e0224322_235467.jpg

ってことで 箱根の関所跡からスタート、 
まずは 入り鉄砲に出女 って、ワンちゃんは通してもらえるかニャー?!
e0224322_23372665.jpg

セーフ・・・そのまま恩賜公園までお散歩。 
芦ノ湖のほとりまで降りて、 やっぱり水のある景色がPは好きみたいだワン
e0224322_23403353.jpg

自然の中を散策♪ 散策♪
e0224322_23435757.jpg

恩賜公園、手入れが行き届いていていいかんじ
e0224322_23443771.jpg

展望台から 芦ノ湖の先に富士山と駒ケ岳。
e0224322_234636100.jpg

e0224322_23465838.jpg

自然の中を一杯歩いて、楽しかったワン058.gif

また連れてってね~~
e0224322_2348259.jpg

ムニャムニャ...・・・zzzZZZ
[PR]
by ssnobejp | 2011-12-30 23:57 | 国内各地
クリスマスは夏以来のお泊り旅行に箱根に行った ワン

朝からいいお天気058.gif 向こうに見える富士山の方向へ出発~♪
e0224322_2204969.jpg

箱根の山は天下の剣♪ 峠の匂いが するワン くんくん
e0224322_225515.jpg

峠道は疲れるので、途中の甘酒屋さんで一休み
e0224322_2224238.jpg

軒先には干し柿、 風情のある古民家風 でも由芽は外で 甘酒
あっつ、雪がちらり。。。。 寒~い・・・ 池も氷張ってるし。 って サモエドは寒いほうが元気だワン066.gif
e0224322_2263572.jpg

峠を越えると、 やっと着いた・・・?? あれ? P!! お山に来たはずなのに(?_?)
e0224322_2274139.jpg

由芽、 ここは芦ノ湖、海じゃなくて 湖だよん
e0224322_22102670.jpg

そうでしゅか、 自然の匂いだー。 箱根芦ノ湖 湖尻エリア 到着!!

(お泊り記録は下の Moreをクリックしてください)
つづく

More
[PR]
by ssnobejp | 2011-12-29 22:19 | 国内各地
由芽から、 皆さんへ 素敵な夜と 素敵な夢を024.gif

チカル(弟)と由芽から、メリークリスマス♪
e0224322_1192423.jpg

チカルママに作ってもらった服を着て、先日一緒に東京ミッドタウンにお出かけしたワン!!
e0224322_1211139.jpg

夜のイルミネーションを、今夜お届け 
(きっと今夜はすごい人出だったに違いない?!)
e0224322_123820.jpg

楽し過ぎて、それどころじゃありません、、、じっとしてないので、いいショットが取れてないワン
e0224322_12354100.jpg

また行きたいな~ チカル ありがとう

ついでに 町で見かけた ほかのイルミネーションやツリーも少しだけ紹介します。
ANAのラウンジから Company Color? 白とブルーのツリー 今年のマイ ベスト? かも
e0224322_1265315.jpg

名古屋の高島屋のデコレーション 幅がありすぎて入りきらなかった・・・ ワイド賞
e0224322_1281362.jpg

これがマリオット 豪華賞!
e0224322_129159.jpg

品川から こじんまりと
e0224322_1294016.jpg

一番背が高かった?? 羽田空港のツリー トール賞!!
e0224322_1302796.jpg

なんとなく 路地のデコレーション・・・
e0224322_132287.jpg

外のイルミネーション ツリーもきれい
e0224322_1323816.jpg

いろんなことがありましたが・・・
e0224322_1335797.jpg

クリスマスから 新年へ・・・・ Happy 2012!!になりますように 今年もう少しがんばろう066.gif 

Wishing to all of you a peaceful night!!

おまけ
e0224322_1395876.jpg

寒くても由芽はますます元気です。
[PR]
by ssnobejp | 2011-12-25 01:41 | 国内各地
今週はお天気もすぐれず、仕事も忙しかったので、 

気分転換に夏の思い出から、祭りの記録をお届け。 

6月に行ったけど、ブログアップしていなかった 姫路の ゆかた祭りの過去ログでーす024.gif

これは毎年6月22日から3日間 姫路で行われる神賑行事
e0224322_21564677.jpg

もともとは 長壁神社の例祭に浴衣を着るようになって「ゆかた祭り」と呼ばれるようになったとか・・・?

由緒はともかく、姫路全体がゆかたを着た人であふれて、夜店も繁華街から姫路城下の公園まで広範囲に出ていて、大規模なお祭りでした。
e0224322_2213871.jpg

e0224322_2214980.jpg

もちろん ステージではゆかたを着た美女たちが、新作ゆかたやミスゆかたの発表会。
e0224322_2231237.jpg


長壁神社はいつもはこんなにこじんまりしたかんじでも、その爆発力はすごかったです。
e0224322_2261990.jpg


・・・今年の夏の思い出からでした・・・040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-25 22:07 | 国内各地
先週 広島方面へ出張があったのも何かの縁かなと思い、
新幹線で帰る予定を、飛行機に変更。 これで1時間程時間が作れました。
駆け足で 原爆ドームと平和記念公園へ。

e0224322_1505955.jpg

原爆ドーム前電停の表示も4ヶ国語で この日も海外のからの方も結構いました。

ここが原爆ドーム・・・ 原爆投下当時は 広島県産業奨励館
e0224322_1554256.jpg

1945年8月6日午前8時15分17秒059.gif ピカドン・・・
e0224322_1565978.jpg

そして、原爆ドームに
e0224322_157468.jpg

ずっと ここに、当時のままで
e0224322_151133.jpg

犠牲者の方々に 合掌、 そして今の復興と平和に 感謝。
e0224322_15114950.jpg


原爆ドーム脇では、被災者が体験を語ってくださっていました。
ちょうどこの時は、内部被爆の話。 今回の原発事故も考えさせられます。
e0224322_1522433.jpg

全部聴く時間はありませんでしたが、立ち去る後ろからまだ声が・・・
「内部被爆も、すぐに何か出るわけじゃなく、20年、30年してから・・・・・」
やはり自分は、原発不要論者

爆心地の すぐ近くの 島病院 (島外科)に少し寄り道して
e0224322_15143060.jpg

ご存知でしたか? 爆弾が地面に落ちて爆発したのではなく、炸裂は 上空約580メートル。
e0224322_15155433.jpg


平和記念公園へ、
e0224322_15171427.jpg

原爆の子の像と沢山の千羽鶴、 多くの人が並んで鐘を鳴らしていました。
e0224322_15181411.jpg

原爆死没者慰霊碑の前で改めて、合掌・・・・ 平和を想う。
e0224322_1519151.jpg

慰霊碑は正面に原爆ドームを望み、
e0224322_1519599.jpg


暑い一日にしばし黙祷
広島の路面電車はこの日も普通に走っていました。
e0224322_1524359.jpg


Soukiも今公演中。 がんばってくださいね
平和祈念フォーラム in 新宿
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-14 15:27 | 国内各地
夏と言えば、屋形船?! いえ、年中やってるんでしょうけど、やっぱり夏がいいですよね。

これも毎年のイベントですが、去年は出張のためチャンスを逃したのです。

いつもの長八さん、
e0224322_205735.jpg

今年は羽田空港の方から東京湾を回るコース。もう一つは横浜方面ですが、これは一年おき。

e0224322_2051354.jpg


e0224322_2051662.jpg


カモメ?も舳先に遊びに来て、風流かな。

e0224322_2051958.jpg


e0224322_2052241.jpg


船内は大宴会ですが、女将さんだけアップで(^ー^)ノ

e0224322_2052577.jpg

お世話になりました、有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-13 19:58 | 国内各地
夏のイベントからアップ その1は、先日Twitterでもご紹介した。 お神輿
8月7日は大師地区聯合神輿でした。

大師神社に集合 ご神体を神輿に入れたら、若宮神社に集合。
e0224322_1421592.jpg


e0224322_14232743.jpg

参加させてもらったのは、通常の町会神輿ではなくて、神社のお神輿。稲瀬会が主体

e0224322_14245100.jpg


まずは、若宮神社に大集合

e0224322_14244530.jpg


e0224322_1425343.jpg

十基以上が集結、オープニングイベントも賑やかに、山伏の法螺吹奏、天狗も、神主さんも、

e0224322_14251217.jpg


e0224322_14252348.jpg


e0224322_14252974.jpg

若宮神社の神主さん、ご存じの方多いかも。

一同川崎大師に宮入りに

e0224322_14255560.jpg

途中、給水

e0224322_142691.jpg

スイカも有りました
e0224322_14261818.jpg


e0224322_1426312.jpg

そして大師様に到着。我々がしんがり

e0224322_14265793.jpg

大師様ではお坊さんからのイベント

e0224322_14271293.jpg

最後は大師神社に戻り
一番の楽しみで終了しました。

e0224322_1427252.jpg

記念のお札も頂きました。
e0224322_14273539.jpg

また担がせて頂けますよう、よろしくお願いします。有難うございました。
[PR]
by ssnobejp | 2011-08-10 22:42 | 国内各地