ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

カテゴリ:Asia( 11 )

e0224322_14412798.jpg

上海に到着。ネットはつながるけど、FacebookもTwitterもBlockされてるので、ブログ経由なら上がるかな?

こちらは大雨のあとの曇り空。東京よりは気温低いみたいですね。
e0224322_14412872.jpg


さて、今週も仕事頑張りましょう(^^)
[PR]
by ssnobejp | 2012-07-17 14:26 | Asia
済州島で見つけたmade in jejuの件面白そうなお土産物たち

サボテンから採ったビタミンCのチュアブル。中国人キャビンアテンダントが沢山買い込んでいたのにつられて、買ってしまいました。
e0224322_1034924.jpg

お次は、済州島の菜の花から集めたハチミツ。 菜の花蜜が美味しそうなのに加えて、容器が島のあちこちにある石像の形をしていてかわいかったので、ゲットしました。
e0224322_10341069.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-07-24 09:47 | Asia
ここ済州島で食べたものを、少しご紹介!
一日中ホテルに缶詰だと、食べ物位しか楽しみがないんです(-。-;

ますケジャン醤油バージョン
e0224322_2303029.jpg

こちらは韓国の辛い冷や汁? 宮崎のに辛味噌加えたような、でもさっぱりしていて夏にピッタリの感じ(^ ^)
e0224322_2303438.jpg

刺し身は、アワビや太刀魚載ってました。
e0224322_2303554.jpg

こちら、済州島ポークのキムチチゲ鍋、うどん入り。やはりチゲ鍋最高‼
e0224322_2303655.jpg

そして、地元の焼酎は全ての料理に相性良すぎです。
e0224322_2303743.jpg


最後に忘れないように、馬肉の刺身と焼き肉。とてもテンダー 柔らかいです。
e0224322_2310194.jpg

e0224322_23102177.jpg


ご馳走様でした。
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-21 22:46 | Asia
部屋にWiFi来ていません( ; ; )

今回はiPadなので有線使えないため、不定期更新で、ご勘弁を。

さて、写真うまくUPできますか?
写真無しの場合、
右手のTwitterをご覧下さい。

韓国、済州島から。
写真はホテルのロビーと、外の景色です。
仕事してる場合じゃない。。。って気分です(-。-;が、頑張ります。

more
[PR]
by ssnobejp | 2011-07-20 11:41 | Asia
今回はさくっと 釜山へも
海の向こうは九州?!・・・ あー高速船で博多に回れたら・・・
e0224322_2941100.jpg


釜山は都会と田舎の両方が楽しめるから好きです。
薪で調理している食堂
e0224322_2111028.jpg

庭先には 壷が並んでます。
e0224322_21137100.jpg

この壷、キムチだけではなく、Home Made Sake(どぶろく)の壷もあるんです

ワンちゃんもやさしく出迎えてくれました。
e0224322_2125588.jpg


<釜山の人も応援してます> 釜山にもこんな大きな横断幕が!!
e0224322_2133636.jpg

みんな応援してくれてます。

顔晴れ にっぽん!! 顔晴れ 東北!!  
励ましに 感謝!感謝!です
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-17 02:16 | Asia
韓国料理、チョンマルチョアヨ(大好き)です!!
Business Mealとか、すべてはご紹介できませんが

<あるLunch>  蒸餃子とカルグッス(手打ち麺)
e0224322_144298.jpg

北村カルグッスで頂きました、、、あっとお店の名前を黄生家カルグッスに変えたそうです 
e0224322_14614.jpg

キッチンの奥でなく、みんなが食べているところで餃子包んでるんですよー。

<あるDinner>
韓国では基本 前菜や小皿は全部ただでおかわり自由なんです。
(メインディッシュの料金のみ)  今夜は焼肉~♪
e0224322_1492513.jpg

あれ?!
e0224322_1512050.jpg

って この日はホルモン焼きでした。 
ホルモンも とっても美味しいんですよ、ぜひお試しください。

そして、乾杯の飲み物は 勿論 ビール?
e0224322_15333100.jpg

ですけど、そこはほら韓国ですから ビールで乾杯と言っても、
焼酎のビール割り(焼酎爆弾酒)になるんです。 もしくはいきなり焼酎もあり


<冷麺>
帰り空港で時間があったので軽く韓国料理の食べ納め。 
水冷麺(ムルネミョン)
e0224322_1593128.jpg

お酢とからしをお好みで、 さっぱり 
やっぱり全部 マシッソヨ (美味しいです)!!
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-17 02:05 | Asia
先週は出張のためブログお休みしてしまいました。 m(__)m

では韓国旅日記から

羽田空港国際線、近くて便利♪ 今回も羽田から、 金浦空港へ
e0224322_111191.jpg

ソウルも桜の季節でした、満開を少し過ぎたあたり?!
e0224322_1133184.jpg

桜の下でWedding Photoを撮影中お新婚さんも・・・ 人生も春のようです036.gif
e0224322_1145561.jpg


チャンドックン(景徳宮)の近くで仕事 (朝鮮王朝の離宮・ユネスコ文化遺産)
e0224322_1351819.jpg

でも中に入る時間は勿論また ナッシブル040.gif 残念!!
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-17 01:39 | Asia
さよなら Phuket 夕方いつも雨だったのに、今日はいい天気のまま。
e0224322_10532547.jpg

Bangkokまでは1時間のflight
e0224322_10534584.jpg

ん?! 連れの一人
夕食は機内での軽食
e0224322_1054399.jpg

BKKの喧騒の中に 着きました
e0224322_10542315.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-03-11 10:56 | Asia
やっと町に出れました。 といっても団体ですけど015.gif
やっぱり犬が気になります。タイは犬が多いです
e0224322_0514247.jpg
e0224322_0505977.jpg

博物館チラ見
e0224322_0532020.jpg

Dinnerは、ミシュランの星のあるレストランで修行したシェフが開いた店とか?!
e0224322_0552247.jpg

確かに今週で一番美味しかったです060.gif
e0224322_0593971.jpg

マンゴースティッキーライスもクレープのように包んで、こんなアレンジになってました。
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-10 01:06 | Asia
<プーケットにて>
「雪~っ♪しかも吹雪~っ♪♪」
e0224322_1324678.jpg


<今日の由芽>
一方 こちらは Over 30℃  朝起きたら、こんな景色でした。 
e0224322_1404260.jpg

e0224322_1411966.jpg
e0224322_141574.jpg

「えっ?こんないい天気なのに お散歩行かないの?? ヒマ~ッ(怒)!!」
e0224322_133954.jpg

ああ、由芽にはこの天気が快適なのか。 いい子に留守番しててね。 

あれ? 並びがおかしい?!(^^ゞ
[PR]
by ssnobejp | 2011-03-08 01:53 | Asia