ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

カテゴリ:グルメ( 12 )

茨城からのお土産頂きました。

なっとう味スナック うまかっぺ!からしマヨネーズ味
e0224322_11111225.jpg

納豆の香りに、あのネバネバ感が微妙にあって、うまか棒のようなスナック
美味しかったです。

お次は、マカロン
e0224322_1111152.jpg

リンツのマカロン、あっという間に3つのお味を平らげました。
ご馳走さまでした。

由芽は食べられないからふて寝??
e0224322_11111724.jpg


e0224322_11111977.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2012-02-12 11:01 | グルメ
今日のお昼は少し遅めでしたので、人気のハンバーグにしました。
e0224322_17515419.jpg

じゃん!!
e0224322_17533150.jpg

これが噂のげんこつハンバーグ。250グラムの丸い物体…003.gif
まさにゲンコツ
e0224322_17551143.jpg

お店の人が半分にカットして鉄板にジュージューしてくれて♪

拳の中はジューシーな肉汁

とても美味しかったです。
ご馳走様でした011.gif

これから会食行って来ます♪
[PR]
by ssnobejp | 2012-02-09 17:49 | グルメ
いただきました、友禅かりんとう きび黒糖 from 京都 玉や絲や さん
e0224322_13142687.jpg

非常に上品な甘さと香り、とっても美味しかったです。 有難うございます。

お次は、横浜 濱うさぎの さつまいものかりんとう
e0224322_13142991.jpg

こちらは、後ほど頂きまーす。

昨日FBで紹介の バレンタインチョコも改めてアップさせて頂きます。ありがとうございました。
e0224322_13143294.jpg

勿体無くて食べられませんねー。
合わせて、ブログスキンをバレンタインデーチョコバージョンに変更しました。


今日はもひとつ先日のお礼を、、、
e0224322_13143662.jpg

お友達と遊んでいる写真をカレンダーにしてもらっちゃいました。お部屋に飾ってます。

由芽お昼寝中(( _ _ ))..zzzZZ
e0224322_13144085.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2012-02-05 12:44 | グルメ
今週前半の食べログ・・・

加賀料理の 大志満さん、 以前は時々お世話になっていましたが、ふと気づけば 数年ぶり?!
とりあえず、 惹かれた料理を抜粋で、、、って全部美味しかったです。

前菜: 白魚の唐揚げ、蛎と銀杏の串打ち が  よかったです。
e0224322_2226475.jpg

吸物: 百合根の茶巾 柚子 
e0224322_22294488.jpg

甘くはないんですよ。 練物的ですが、上品な味わい
煮物: 加賀料理といったら やはりこれでしょう、、、 代表的郷土料理 ”治部煮”
e0224322_223817.jpg

名前の由来の諸説についてはここでは触れません、 美味しければいいんです!(^^)!
酢物: 帆立貝と焼かぶら 土佐酢餡
e0224322_22412437.jpg

焼かぶらの野菜の甘さと、焼野菜の香ばしさが、普通の帆立の酢の物を次元上昇、 
菊の花のおひたしが彩と味をサポート、 食事の前の口直しのタイミングで、こころに残りました。

唯一の心残りは、この後に仕事あったので、 お酒のお供がなかったこと (ToT)

でも、料理だけでも十分堪能させていただきました。 ご馳走様でした!! 040.gif
[PR]
by ssnobejp | 2011-11-23 22:56 | グルメ
旅といえば おいしい食べ物も楽しみの一つ。

関西ではこの時期 やはり 鱧 はも ハモ ですね~ 姫路に行ったついでに頂いちゃいました。
ハモの湯引きを梅肉で 定番!!
e0224322_252246.jpg

こちらは ちょっと変わって ハモの袋と肝の卵とじ  おいしい!!
e0224322_2152229.jpg

酒のつまみにもいいカンジの 骨(少し身も)の唐揚げ
e0224322_272274.jpg

鱧なべ 勿論頂きました。 最後の締めはにゅうめんで。
ご馳走様でした。

名古屋辺りをうろついたついでに、ちょいと浜名湖(湖西辺り)まで!!
e0224322_294978.jpg

うな重 頂きました。 関西風(白焼きして本焼き)
e0224322_293829.jpg

元気になりました066.gif

こちらもたいそうおいしゅうございました。

勿論 仕事であります (^^ゞ

e0224322_1284313.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-06-25 02:16 | グルメ
端午の節句の供物といえば、柏餅?!
e0224322_23331081.jpg
 (Wikipedia)
が一般的に思い浮かびます?

でもふるさとの味としてはどちらかというと、 あくまき の方がしっくりきます。
e0224322_2335534.jpg
 (Wikipedia)
って、これは地域限定ですかね?  あくまきは先日食したので、

本日は柏餅でもあくまきでもなく、新潟の笹団子。
e0224322_2337614.jpg

ヨモギ餅と、あんの味がうまくマッチして、美味しゅうございました。

あくまきも笹団子も是非お試しください。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-05 23:42 | グルメ
<兵六餅>
午後から同窓会関係の集まりに参加、 
お菓子頂きました。 ”兵六餅”
e0224322_0333379.jpg

昔住んでいた家のすぐ近くに工場あるんです。 通学路、そして工場見学の定番の一つでした。
パッケージの絵も変わらず、 なつかしい味でした。

<大吉>
こちらは故郷からもう少し南に下った徳之島の料理のお店・・・at 恵比寿
e0224322_0373257.jpg

ガーデンプレイスだけが恵比寿じゃない、 黒糖焼酎もしっかりおいしいんです。
料理も懐かしい家庭料理の味で、大変おいしく頂きました。 
e0224322_0415837.jpg
e0224322_042752.jpg

(飲むのに忙しくて、写真はこれだけですが)
ちょいと癖になりそうです、これから品川オフィスに行った時には、遠回りして帰ろう・・・

連れて行ってくださった先輩方、有難うございました。
[PR]
by ssnobejp | 2011-05-01 00:46 | グルメ
駆け足?で帰って来ました。
あ~ やっぱりDurian(ドリアン)食べられなかったのが最大の心残り・・・ 007.gif
本当に、残念なんです。

 マレーシア・シンガポールのDurianはタイのDurianに比べて香りが強くて、クリーミーで、甘ーいから大好きなんです。

しょうがないので、空港の広告スクリーンに映し出された画像思わずお土産に撮ってきました。
e0224322_8452740.jpg

Durian食べたい。

<オマケ シンガポールの夜の街角画像>
異国情緒を少しだけ追加
e0224322_903935.jpg

e0224322_901726.jpg

e0224322_913591.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-04-29 09:03 | グルメ
Chili Crab! Pepper Crab!

蟹いただきました。 チリクラブ・ペッパークラブ まだ生きてます。
e0224322_14335.jpg


板さんにいじられて・・・・ 
e0224322_1435661.jpg


こんなに美味しくなりました。
ペッパークラブ
e0224322_1454035.jpg

チリクラブ
e0224322_1461354.jpg

[PR]
by ssnobejp | 2011-04-28 01:28 | グルメ
雨が降り出したため、花見はやめて 屋根のある場所へ。
焼き鳥とレバ刺しで 一杯068.gif
e0224322_23234455.jpg

e0224322_23252676.jpg


今日も大きな余震がありましたg、」
雨にも負けず、余震にも負けず!!066.gif

====================
雨にも負けず -宮沢賢治-

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい
===========

顔晴れ東北。
[PR]
by ssnobejp | 2011-04-11 23:38 | グルメ