人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-ゆめみる日々- 祈り! 感謝! SOUKI/SAMOYED/STORY 

hitbay.exblog.jp

日常を思いつくままに - 愛犬 サモエド・グルメ・旅・パントマイム SOUKI

春の散歩 ~美空ひばりさんと記念撮影~

由芽、 美空ひばりさんと一緒に写真を撮ってきました(^^♪

春の散歩 ~美空ひばりさんと記念撮影~_e0224322_13165320.jpg


先日、 京急大師線港町駅に美空ひばりさんに会いに行ってきました^^

 同駅は1932(昭和7)年、駅前に日本コロムビア川崎工場があったことから、「コロムビア前駅」として開業したという経緯を持つ。「港町十三番地」はコロムビアに所属した美空ひばりさんの代表曲で、この地をイメージして作られたとも言われていることから、このたびの歌碑設置に至った。(マイナビニュース)

春の散歩 ~美空ひばりさんと記念撮影~_e0224322_13284947.jpg

ホームの壁には、港町十三番地の楽譜も。
春の散歩 ~美空ひばりさんと記念撮影~_e0224322_13331096.jpg


って、 由芽にはよく分からなかったワン (^^ゞ
by ssnobejp | 2013-04-09 00:00 | パントマイム

by ssnobejp